2010年04月28日

ふかふかスキー。

ふかふかスキー。
管理人のベッドの上で、手子さんがくたくたになってくつろいでいます。

ふかふかスキー。・2
「ふかふかで気持ちいいんだもん。」

ふかふかスキー。・3
「すぴー。」
気持ちいいのは分かったけど、半目が怖いぞ手子さん。

ニックネーム 津軽氏 at 22:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

避難訓練中。

避難訓練中。
宮様、只今避難訓練中。
どうして避難訓練かと云うと…

避難訓練中。・2
こんな感じで机の下に潜っているから。
家族の誰かの椅子に座ってしまう事もあるので、「場所取り」とも云われています。

避難訓練中。・3
「ほんげ〜〜〜!」
湯たんぽ入れたし、明日は朝早いし(管理人が)、もう寝ますか?



■web拍手、04/27・16:14の方→
宮様の意地悪で、結局、湯たんぽの熱は片足分しか届きませんでした(涙)。
私(我家)も、未だに布団も服も冬物を片付けていません。
GW辺りには暖かくなるみたいですが、そうだと良いですね。
ニックネーム 津軽氏 at 21:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

早い者勝ち。

早い者勝ち。
何やらベッドの足元付近をうろうろする宮様。

早い者勝ち。・2
「!」
どうやら湯たんぽの場所を探し当てた様です。

早い者勝ち。・3
「あーどっこいしょ」…と、聞こえてきそう(笑)。

早い者勝ち。・4
「ぬくぬくにゃは〜」
…え〜と、ところで管理人の寝場所(と、云うか足の置き場所)は?

早い者勝ち。・5
「知らんにゃは」
今日も、湯たんぽの恩恵にあずかれそうにない管理人です。
足元寒いじゃんよー(;´д`)

…にしても、もうGWが近付いているのに、未だに湯たんぽを使っている我家です。
だって夜は冷えるんだもん。
昨年のこの時期はもう使ってなかったはず。やっぱり異常気象なのかなぁ…と、考えさせられます。
ニックネーム 津軽氏 at 23:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

ふっくらのままでいい。

ふっくらのままでいい。
管理人部屋の本棚の上に居座るお姉ちゃん。

ふっくらのままでいい。・2
最近は、デブ 太った 随分とふっくらして、女の子らしくなりました。
お母ちゃんの遺伝子を次いで、「ドスコイ様2号」にならなければ良いのですが。

ふっくらのままでいい。・3
「ふっくらしている方が、長生きしますです」

そう、とある研究で、肥満とまでは行かない、「ふっくら型」の体型の方が長生きする傾向と発表されました(資料を探しているのだけど見付からない…こんな内容だったかと)。
しかし、どこまでが「ふっくら」で、どこまでが「ドスコイ」か、…区別をつけるのは難しいなー(´Д`)
ニックネーム 津軽氏 at 22:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

寝ますよ。

寝ますよ。
そろそろ寝る体制に入った宮様です。自らベッドに上がって来ました。

寝ますよ。・2
「…うとうと…眠い(睡眠)

…あ…そう云えば宮様の寝ている辺り、湯たんぽを入れた所かも(涙)。
ニックネーム 津軽氏 at 23:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

ぬくぬくにゃは。

ぬくぬくにゃは。
寒いので、ベッドにかけたひよこブランケットから出ない宮様です。

ぬくぬくにゃは。・2
「出たくないほげ〜〜〜〜〜〜〜〜眠い(睡眠)

ぬくぬくにゃは。・3
「ぬくぬくにゃは〜〜シアワセ……ハートたち(複数ハート)

寒暖の差が激しい今日この頃。皆さんも体調管理にはお気を付けを。
ニックネーム 津軽氏 at 21:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

熟睡中。

熟睡中。
管理人部屋の本棚の上で熟睡中のお姉ちゃん。

熟睡中。・2
肉球の「ぽっちん(ブチ柄)」と、足毛が可愛いのです。



■web拍手、04/22・19:17の方→
素敵なお出迎えに本当に参りましたorz
犯人は宮様っぽいけどなー…もしそうなら、上から下から大歓迎を受けてしまった訳でorz
ニックネーム 津軽氏 at 23:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

帰宅の素敵なお出迎え。

今日は1年に1回程度行っているガス業者の点検日でした。
湯沸かし器(で、いいのか?)管理人の部屋にあるため、前日の内に部屋を綺麗に片付け、ガス会社の方が通り易いように準備しておきました。
当日は管理人は仕事で不在だったので、母が対応してくれたのですが、特に問題もなく、短時間で終わったそうです。


…で、夜。
管理人、仕事で帰宅が遅くなって、よれよれになって部屋の電気を点けたら…
床 に ウ ン チ と ロ ー ゲ ー が ! ! !フン

とっても素敵な出迎えに、気絶しそうになりました…。

管理人、自室に入る時は、まず部屋の電気を点けてからカーテンを閉めたりするのが習慣になっており、今日も同じ行動をした為、幸いにも何も踏まずに済みました……あ、でも、ウンチ踏んだら「ウン(運)がつく?」。

帰宅の素敵なお出迎え。
「犯人は知りませんデスヨ」
うん、手子さんより宮様の方がアヤシイんだよなぁ……。
ニックネーム 津軽氏 at 23:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

もみもみ。

↓布衣さん、管理人の布団(毛布)の上で恍惚のもみもみをしています。




もみもみ。
「一杯もみもみした(実はこの前にも散々もんでた)ので、今日のお仕事終わり〜〜」

もみもみ。
「だから寝るのデス」
お気楽だな〜、この人は(´Д`)
ニックネーム 津軽氏 at 21:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

うるうる。

うるうる。
椅子に陣取っている宮様ですが…

うるうる。
向かって右側の目がうるうるしています。大丈夫か!?

他の3匹は殆どないんですが、宮様だけ時〜々、涙目になる事があるんですよね(3匹は目ヤニも出にくい)。
涙もろい…事はないだろうから、体質の差…でしょうか?



■web拍手、04/18・21:17の方→
お祝いメッセージ、有難うございます。
本当に昨日まで気付かなかったので、こんなに沢山の方に見て頂いているとは思いもよりませんでした。
これからもマイペースで更新しますので、是非またお越し下さいませ(*´∀`*)
ニックネーム 津軽氏 at 23:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

行き倒れ状態。

行き倒れ状態。
お姉ちゃんがひっくり返っています。
おーい、生きてる?

行き倒れ状態。・2
「だってあの恰好、楽なんだもん」
あ、生きてた。

時折、ああやって家の至る所でひっくり返っているお姉ちゃんを見かけます。
無防備と云うか何と云うか。でも、それだけくつろげているのなら…いいか。

そんなお姉ちゃん、太りました!現在、3.3kgです。お腹なんかぱっつんぱっつんです!
避妊手術も終えた事だし、ドスコイ様2号にならない様にしなければ。



追記:ふとカウンターを見たら、いつの間にか10万ヒットを超えていました。
2006年春から、まったり続けているこのブログももう4年。
取り立てて大きなイベントなども行わない質素なブログですが、ふらりと立ち寄って楽しんで頂けたら…と、
思っていますので、今後とも宜しくお願いします。
ニックネーム 津軽氏 at 23:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

美しき姉妹愛。

昨日は回線が重くて重くて、自分のブログにすらたどり着けませんでした。
今日は一転、元通りに。一体、何だったんだろう…。


美しき姉妹愛。
布衣さんがお姉ちゃんの毛づくろいをしています。

美しき姉妹愛。・2
お返しにお姉ちゃんも毛づくろいを。

美しき姉妹愛。・3
ああ、仲良しだなぁ…と、思ったら…

美しき姉妹愛。・4
パンチが飛んで来て

美しき姉妹愛。・5
ホールド。
何で毎回、こうなるかなー(´Д`)
ニックネーム 津軽氏 at 21:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

こっそり悪事。

こっそり悪事。
「きょろろ〜ん」
宮様、我家に届いた大きなダンボール箱と、廊下の壁の隙間にはまり込んでいました。

こっそり悪事。・2
挙動が怪しいな〜…と、思ったら、この後、やっぱりダンボール箱に隠れて壁をバリバリしていました。
何しとるか!ヽ(`Д´)ノ
ニックネーム 津軽氏 at 21:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

新聞読ませて下さい。

新聞読ませて下さい。
ええええええと…新聞、読みたいんですが…。

新聞読ませて下さい。・2
「知らないもーん」

新聞読ませて下さい。・3
どうにもどかないので、このまま次のページをめくって、お姉ちゃんに被せてしまいました(笑)。

新聞読ませて下さい。・4
余談:避妊手術後のお腹のハゲは、随分と毛が生えて来ました。
ニックネーム 津軽氏 at 22:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

修繕費は出世払いで。

修繕費は出世払いで。
昨日、ばりばりした壁の前で記念撮影…じゃなくて!

修繕費は出世払いで。・2
こんなにボロくしてしまって…どうしてくれるんだ(´Д⊂ヽ
修繕費はしっかり払って貰いますからね!



■web拍手、04/12・08:30の方→
悪事をしていると自覚でもあるのか、顔つきが悪くなる事が多いです(トホホ)。
ニックネーム 津軽氏 at 00:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

壁紙破くな!

壁紙破くな!
「……………。」

壁紙破くな!・2
「ばりばりばり」
…あああああっ!

壁紙破くな!・3
「どーせこのウチボロいから、関係ないにゃは。」
…確かにボロい、古いけどそれは無いだろうが!きちんと修繕費、出して下さい(#^ω^)



■web拍手、04/11・00:08の方→
どうも何かが(または見慣れないもの)飛び出していると、イタズラしなければ気が済まないみたいです。
まだまだお子ちゃまですから。

■web拍手、04/11・11:23のRucionさま→
仰る通り、多頭飼いならではの光景ですね。
宮様も時々他の猫の安眠妨害をしているので、実はどっちもどっち…と、云った所でしょうか。
ニックネーム 津軽氏 at 23:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

安眠妨害。

安眠妨害。
朝、母親が布団を片付けようとしてたたんだら、一瞬の内に宮様がズザー!と、潜り込みました。

安眠妨害。・2
「たしたし。」
あ、こら!人(猫)が寝てるのにイタズラするな!ヽ(`Д´)ノ
ニックネーム 津軽氏 at 23:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

お休み前のひと時。

お休み前のひと時。
証明写真の様な手子さんの顔(笑)。

お休み前のひと時。・2
「ほんげー!」
でも眠気には勝てませぬ。さっさと寝なされ。

お休み前のひと時。・3
お姉ちゃんは相変わらず「お茶猫」中。
このまま寝てしまう事もあるんだとか。ベッドや布団、一杯あるのにね。



■web拍手、04/09・01:03の方→
毛布と一体化したお姉ちゃん、あまりに無防備過ぎます(笑)。
でも、それだけ安心してくつろいでいるって事で♪
ニックネーム 津軽氏 at 22:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

毛布じゃないよ。

毛布じゃないよ。
お姉ちゃん、熟睡中眠い(睡眠)

毛布じゃないよ。・2
幸せそうな寝顔だなー。

毛布じゃないよ。・3
そして、相変わらず毛布と見分けがつかない…。
ニックネーム 津軽氏 at 21:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

本棚の主。

本棚の主。
宮様、本棚の上に乗っています。
我家の猫4匹全員、ここの本棚の上に登れますが、美しく上り下り出来るのは宮様と布衣さんだけ。
長毛チームの手子さんとお姉ちゃんは、降りる時、モタモタしるのが危なっかしくて見ていられません(いつか猫なのに、顔から落ちそうだ…)。

本棚の主。・2
「きょろろ〜ん」

本棚の主。・3
しかし、いつまでそこに居るのやら。もう寝ますよ!



■web拍手、04/07・08:03の方→
そうなんですよ!吐いてもそこに座っている根性(?)って!みたいな。
毛玉の時期なので(既に数日前に吐いた…)、繊維質の多いフードにしたり、ブラッシングもしています。
そろそろお風呂にも入れたいな〜…。
ニックネーム 津軽氏 at 22:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする