2010年05月31日

凝視。

凝視。
宮様が凝視しているのは、カメラを越えて遥か先の、「庭に来ているスズメを見ている布衣さん」です。

凝視。・2
そんなに凝視しなくても…(てか、近くに行って見に行けばいいのに)。

ニックネーム 津軽氏 at 22:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

洗濯機で洗いますか?

洗濯機で洗いますか?
相変わらず洗濯機の中(洗濯層)が大好きな宮様です。
空の状態で入るのならまだしも、洗い終えた洗濯物がまだ残っている状態でも平気で入るので、せっかく洗ってもにゃは毛だらけ…(´Д`)

洗濯機で洗いますか?・2
いつか電源を押して、セルフクリーニングするんじゃないかと思っている管理人です(嘘です)。
ニックネーム 津軽氏 at 22:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

再びの「にゃはアンテナ」。

再びの「にゃはアンテナ」。
久々に、「(※)にゃはアンテナ」の登場です

再びの「にゃはアンテナ」。・2
「!」
ん、何かキャッチしましたか!?

再びの「にゃはアンテナ」。・3
「うとうと………」
どうやら睡眠電波だった模様…。


※にゃはアンテナ:抜け落ちたヒゲを、頭に差し込んでアンテナの様にする事。
軽くさし込むだけでしっかり刺さりますので、猫はさされた事に全く気付いていない模様。
勿論、毛と毛の隙間にだけ入れて皮膚(頭皮)は刺激しませんので、痛がる事もありません。
ニックネーム 津軽氏 at 21:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

午後12時40分。

午後12時40分。
布衣さんが何かを見ています。

午後12時40分。・2
一生懸命見ています。

午後12時40分。・3
何事かと管理人も近付いて見てみたら…

午後12時40分。・4
アリが入り込んで、天井を歩いていました。
この後、残念ながら管理人が捕獲。

昨年まで、宮様1匹で虫パトロールをやってもらっていましたが(蚊やGを叩き落とした経験有)、今年は総勢4匹!頼もしい限りです。
ニックネーム 津軽氏 at 23:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

お茶猫さん久し振り。

お茶猫さん久し振り。
ペットボトルのお茶の箱の上に乗る宮様。
我家ではお茶の箱に乗ると(誰でも)、「お茶猫」になります。

お茶猫さん久し振り。・2
実は管理人、宮様の目線が欲しくて、カメラ片手に必死にアクションしています(おもちゃやそこら辺にある物を振り回してみたり)。
はたから見ると、かなりおかしい光景になっているかと…。
ニックネーム 津軽氏 at 22:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

避難訓練?中。

避難訓練?中。
宮様、只今避難訓練中。
我家では机の下に入り込む事を「避難訓練」と、云っています。

避難訓練?中。・2
「すぴー眠い(睡眠)
ぐっすり熟睡しております。

避難訓練?中。・3
ドスコイ様。
何かこの方が乗ると、爪とぎが歪んでいる様に見えるのは気のせい?
ニックネーム 津軽氏 at 21:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

モップ全開。

モップ全開。
まーたベッドの上でモップが転がってる…

モップ全開。・2
ちょっと分かりにくい構図ですが、左側が顔、右側が足。
ものの見事に「ヘソ天」状態。
手子さんは全然人に馴れてなかったから、ここまで進歩したのはあっぱれ!です。

モップ全開。・3
「…………」
もっと接近して撮影しようとしたら、起きられちゃいました。
しかしこの寝ぼけ顔、すぐに二度寝に突入してしまいましたとさ。



■web拍手、05/25・00:19の方→
何となく爪、といだの?的な跡は見えますが、すっかりベッドです>新爪とぎ。
昨日の1枚目の画像の布衣さん、何だか偉そうにかっこつけですね。
ニックネーム 津軽氏 at 23:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

只今の我家。

只今の我家。
眠くて目を開けていられない宮様。

只今の我家。・2
あ、寝た。

只今の我家。・3
先日購入した不思議な形の爪とぎは、乗り物(?)と化しています。
いいのかそれで?

只今の我家。・4
その横で行き倒れてる猫1名。
ニックネーム 津軽氏 at 21:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

ベッドでモップがけ。

ベッドでモップがけ。
人のベッドを占拠しているモップ様2名。

ベッドでモップがけ。・2
ベッドでモップがけ。・3
どちらも、カメラを近付けても全く起きません。随分と熟睡している様で。


昨日の記事の爪とぎは、まだきちんと形を成しています。
でも、一晩で随分と毛羽立った様な……。
ニックネーム 津軽氏 at 22:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

おニュー爪とぎ。

おニュー爪とぎ。
はーい、皆さん、新しい爪とぎを買ってきましたよ〜!

箱とも船ともベッドとも…何とも云えない不思議な形のこの爪とぎ、表面は目の粗い布張り、裏面はゴムがついているので、滑り止めになっています。
因みに680円也。

おニュー爪とぎ。・2
「何これほげ〜〜?」
お姉ちゃん、あまり興味がない様子。

おニュー爪とぎ。・3
布衣さんを乗せてみたものの反応なし。

おニュー爪とぎ。・4
それでは…と、またたびを登場させたら、突如宮様がハッスル!
つられて他の猫もハイテンションに!

おニュー爪とぎ。・5
爪をとぐものです、かじるものではありませんヽ(`Д´)ノ

おニュー爪とぎ。・6
プロレスのリングじゃありません!ヽ(`Д´)ノ

おニュー爪とぎ。・7
やっと、お姉ちゃんが爪とぎとして使ってくれました…が…

おニュー爪とぎ。・8
明日の朝まできちんと形を保っていてくれるのか心配だ…orz



■web拍手、05/21・22:57の方→
あの後姿を見ると、親子以外の何者でもないと云う。
本当にそっくりですよね!
ニックネーム 津軽氏 at 23:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

母と娘。

母と娘。
庭に来ている野鳥を見る、チームドスコイ 母と娘(左:手子、右:お姉ちゃん)。

母と娘。・2
野鳥が近寄って来たので、思わず身を低くする チームドスコイ 母と娘。

母と娘。・3
「すぴー眠い(睡眠)
我関せずと寝ている方、一名。
ニックネーム 津軽氏 at 22:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

天地無用。

天地無用。
ダンボール箱に乗っている宮様。
右下には「(※)天地無用」の文字が…(壁側の面が「天」)。

天地無用。・2
天地無視している上に、更に宮様まで乗っちゃって、良いんですかね、これ?

天地無用。・3
「知らんにゃはほげ〜〜!!」

天地無用。・4
「ぷふ〜」
…ところでお姉ちゃん、撮影している横で何くつろいでいるの?


※天地無用…
運送する荷物の外装などに記す語で、この荷物を取り扱うのに、上下を逆にしてはいけないという意。
(広辞苑 第四版より引用)



■web拍手、05/20・10:33の方→
手子さん、家の中では元気にしていますが、中々撮影が出来なかったので、久々の登場となりました。
宮様は手子さんに先輩面をし、逆に手子さんは年上(分かっているかどうかは不確かですが)で、
身体も大きい宮様の事が怖いみたいです。
本当に微妙な関係です。仲良くしれ。
ニックネーム 津軽氏 at 22:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

トンネルは隠れ蓑。

トンネルは隠れ蓑。
キャットトンネルの穴から顔を出してくつろぐ(?)手子さん。

トンネルは隠れ蓑。・2
しかし、そこに苦手な宮様が!
これは一応、隠れているつもりなのか(笑)?
一触即発か!?と、管理人もドキドキしましたが、何事も起こりませんでした。はい皆さん仲良くねー。


※どうでも良いけど、随分トンネルの色味が違うなぁ(どちらもリサイズしかしていません)。
ニックネーム 津軽氏 at 21:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

モップ様。

モップ様。
お姉ちゃん、ま〜たあられもない恰好で…。
しかも右手前に、ごっそりと抜け毛が…。

モップ様。・2
「楽だし気持ち良いんだもーん。」

実は昨日の朝、管理人がベッドで横になった状態のまま、伸びをして「う〜ん」と、腕を思いっきり伸ばして下に下ろしたら、ちょうど手の部分が(いつの間にか管理人の横に寝ていた)お姉ちゃんの頭に当たってしまいました。
思わずお姉ちゃん、「う゛に゛ゃ!」と、云ったような云わないような。

モップ様。・3
「明日は叩かないでよ!」
はいはい、注意します。でもお姉ちゃん、神出鬼没だから…。
気付いたら、横にいたり足元にいたりするんだもん。



■web拍手、05/18・06:35のRucionさま→
うおっ!早起きさんですね。
多頭飼いだと、単頭飼いの時には見えなかった個性が見えてきます。
因みに、手子さんも時々スズメを見ていますが、そう云えば「ケケケケ」云った事がないかも。
宮様もたま〜にしか云わないし、云う云わないはその子の個性(本能?)と云ったところでしょうか。
ニックネーム 津軽氏 at 22:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

三者三様。

三者三様。
左から、布衣さん→宮様→お姉ちゃん。
庭にスズメが頻繁に来ているので、揃ってウォッチングしています。

三者三様。・2
宮様はいつもの様に、片手(の爪)をレースカーテンに引っ掛けて。

三者三様。・3
お姉ちゃんは細く開けた窓の隙間から。

三者三様。・4
布衣さんは…居眠りしとるやないか〜い!
ニックネーム 津軽氏 at 22:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

つれづ〜れ。

つれづ〜れ。
「ころん」と、寝ている布衣さんです。
体重は相変わらず変化がないので、寝ていたり香箱座りをしていると、仔猫にしか見えん。

つれづ〜れ。・2
これでも1歳過ぎてます、はい。

つれづ〜れ。・3
珍しい宮様の「(`・ω・´)シャキーン」顔。

本当は今日、宮様かお姉ちゃんをお風呂に入れる予定だったのですが、ことのほか室内が涼しく、風邪でもひかれたら大変!…なので、取りやめにしました。
でも、今がちょうど抜け毛の季節なので、一番洗いたい時期なんですよね〜〜。
ニックネーム 津軽氏 at 22:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

皐月のひととき。

皐月のひととき。
窓の外を見る布衣さん。
今日はお天気が良いので、少しサービスして窓を大きく開けています。

皐月のひととき。・2
こうやって見ると、おしとやかに見えるんだけどなぁ…。
これでスズメなんか見つけようものなら、「キキキキ!ケケケケ!」と、云って、ガラスに突進して床にべっちゃり落ちたり…とかします(;´Д`)

皐月のひととき。・3
宮様もすぐ隣でまったりモード。
布衣さんが暴れると宮様も驚いて暴れるので、どうぞお二方、ご静粛に。



■web拍手、05/10・01:35の方→
お姉ちゃんは本当に大人顔になりました。
でも全体像で見ると、何か丸くてもっさりした物体に見えてしまいます。
宮様の鼻のピンクは可愛いですよね(はいはい親バカ)!
我家では猫の鼻の色は「顔色」とされていて、はっきりくっきりピンク色だと、
「今日は健康的だね!」と云われています(笑・逆に白っぽいと、「顔色が悪い」になる)。
ニックネーム 津軽氏 at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

またまたお呼びでないのに、カサ ブタ子現る。

またまたお呼びでないのに、カサ ブタ子現る。
宮様、またもや左目の上にカサブタを作ってしまいました。
うーん、サンプル感覚で与えたドライフードがいけなかったかなー。
アレルギーとは分かっているものの、原因がハッキリしないので、やきもきする管理人です。

またまたお呼びでないのに、カサ ブタ子現る。・2
「何するにゃは!かぺー!」
あ、あだだだだだだだ!


※今日もF31fdで撮影。だってマクロレンズ持ってないんだもんorz
ニックネーム 津軽氏 at 21:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

不思議系ベタベタ猫お姉ちゃん。

不思議系ベタベタ猫お姉ちゃん。
ブログを見ている?お姉ちゃん。

不思議系ベタベタ猫お姉ちゃん。・2
ここは管理人の膝の上。手前のカーキ色が管理人のウエストです。

不思議系ベタベタ猫お姉ちゃん。・3
「むふるんるん
こう見ると、つくづく大人顔になったなぁ…と、思いますが、小走りor走るとお腹が左右に揺れております(;´Д`)

それに、さっきまで甘えてベタベタしていたと思ったら、急に何処かへ走って行ってしまう。
室内の至る所で転がってるし、脱走までする。
我家では「ベタベタだけど不思議ちゃん」のイメージです。

※今回は、F31fdで撮影しました。
ニックネーム 津軽氏 at 23:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

豪華二枚重ね。

豪華二枚重ね。
宮様、クッションの上に更にクッション(マット)を重ねた状態で寝ています。

豪華二枚重ね。・2
あの〜…ちょっと変な状態になってますけど…

豪華二枚重ね。・3
「すぴー眠い(睡眠)
まぁ本猫が熟睡出来ているのなら…良いか。
ニックネーム 津軽氏 at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする