2010年06月30日

絶対に書き込めない戦いが、そこにはある

昨晩、19時頃からPCを開き、ブログを更新したりメールチェックを行って、サッカーの試合に臨もうとした………のですが、21時をちょっと過ぎた辺りで、回線が激重。
どこのサイトも全く開かず、ただひたすらに「読み込み中」の文字。
きっと皆、一斉にツイートしたりメールしたり、ブログ書いたりしているんだろうなぁ…と。多少の混雑は予想出来ましたが、ここまで酷いとは。
結局、管理人は強制終了をかけて、PCを閉じて試合に集中する事にしました。

サッカー、結果は残念だったけど、本当に皆、良く頑張ってくれました。
そして、元気を一杯一杯もらいました!本当に有難う!

…てな訳で、昨日載せられなかった画像と、今日の画像です。

絶対に書き込めない戦いが、そこにはある
「腹が減っては戦は出来ぬ」で、腹ごなしはバッチリしておきました!

絶対に書き込めない戦いが、そこにはある・2
…んで、試合終了が1時頃になる事を考え、早い時間に一旦寝ようか迷っていました(結局寝なかった)。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

ここから今日の画像です。

絶対に書き込めない戦いが、そこにはある・3
母親にイタズラされる布衣さん。
こんな事をやっても絶対怒らないし、むしろ「構ってもらった!」と、喜ぶポジティブシンキングなお方なのです。

絶対に書き込めない戦いが、そこにはある・4
朝方、もんの凄い雨が降りましたが、昼前に一時的に晴れました(そして今はまた曇り)。

ニックネーム 津軽氏 at 13:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

皆様、おくつろぎ中。

皆様、おくつろぎ中。
皆様、おくつろぎ中。・2
相変わらず、空調がきいている人の部屋のベッドを占拠しているふさふさ2名。
何か偉そうだぞ、君たち。

皆様、おくつろぎ中。・3
宮様はやっぱりここがお気に入り。

皆様、おくつろぎ中。・4
布衣さんは…お風呂につかってる。
しかも何だか寸詰まり(笑)。
ニックネーム 津軽氏 at 22:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

「ツメとぎトレイ」追加お買い上げ!

6月22日の記事で書いた、マルカンさんの「ツメとぎトレイ」。
1個だけだと争奪戦が起こるので、弟が追加で2個、購入してくれました。

…んで、届いたので早速並べてみる。
我家ではこのツメとぎ、何処となく浴槽にも見えるので、「お風呂」と、呼んでいます(笑)。

「ツメとぎトレイ」追加お買い上げ!
置いた直後。さすが野次猫、わらわらとやって参りました。

「ツメとぎトレイ」追加お買い上げ!・2
早速爪をとぐ手子さん。

「ツメとぎトレイ」追加お買い上げ!・3
そして早速くつろぐ手子さん。

「ツメとぎトレイ」追加お買い上げ!・4

「ツメとぎトレイ」追加お買い上げ!・5
シンクロ親子。

「ツメとぎトレイ」追加お買い上げ!・6
宮様は…やっぱりサッカーボールの方がお気に入りの様です。

お姉ちゃんはクーラー(ドライね。湿気が多いのが悩み)の風が流れる管理人部屋がお気に入りの様で、まだお風呂には入ってはいません。
でもいずれ、寝てくれる事でしょう(三並びだと楽しいんだけどなー)。楽しみにしています。
ニックネーム 津軽氏 at 22:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

手子さんお迎え1周年記念。

手子さんお迎え1周年記念。
何やら証明写真みたくなってしまっていますが(笑・しかも逆光)、本日6月26日は、手子さんを家に迎えて丸1年の日なのです。

手子さんお迎え1周年記念。・2
ちょっとズレちゃっているけど(宮様ほど綺麗な三角形ではない)、綺麗なハチワレと、綺麗なグリーンアイが特徴。
子供の頃は耳が凄く小さく見えたので、「スコの雑種かな?」と、思いましたが、大人になって見ると…ペルシャ系の雑種かも知れぬと思ってみたり。
分からないからこそ、ルーツをあれこれ考えてみるのも面白い。

手子さんお迎え1周年記念。・3
最初は一切触らせてくれず、ケージに近付くと、無言でマジ切れ猫パンチを食らわすわ、ケージから出したら押入れに引きこもって粗相しちゃうわ、人が近付くと逃げるわでアレコレ有りましたが、最近はなでなでして、ブラシもかけられる様になりました!
半長毛なので、どうしても毛がボソボソに見えてしまいますが、毛玉も出来ず、ブラシ通りの良い、ふわっふわのもっこもこの毛なんですよー。
画面でお伝え出来ないのが残念。3Dなら出来るかしら(出来ねーよ)。


来月は布衣さんお迎え1周年です。
いや〜、それにしても1年って早いですね。
ニックネーム 津軽氏 at 23:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

結局一旦寝た。

昨晩は結局、一旦寝て、試合前に起きて観戦しました。

そうそう、その試合観戦前に夜中に起きたら、猫どもがカナブン位のサイズの虫を転がしてイジメていて、思わず腰抜かしそうになったです(ちょっとGキブリに見えたものですから…)。
その虫にはお引取り願いました。

普段は真っ暗になって、全員寝ているはずの深夜に起きているものですから、猫もちょっと落ち着きがありませんでした。
生活サイクルを乱してしまってごめんよう。

結局一旦寝た。
夏用のクールマットを出したら、早速乗る布衣さん。野次猫だなぁ。

結局一旦寝た。・2
…で、お姉ちゃんは相変わらず何処でも良いのね(;´∀`)



■web拍手、06/25・07:49 の方→
1時に…一旦寝られたのでしょうか?私は22時頃に寝て、2時に起きました。
日本の決勝トーナメント進出、本当に嬉しいですよね!元気を一杯貰った気がします。
ニックネーム 津軽氏 at 22:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

絶対に眠られない戦いが、そこにはある

いや〜…ワールドカップの日本戦、ずっと起きたままが良いのか、一度寝て起きた方が良いのか、絶賛迷い中の管理人です。

絶対に眠られない戦いが、そこにはある
「眠〜い!」

絶対に眠られない戦いが、そこにはある・2
「寝ちゃ〜え!」

寝たらいくら目覚まし掛けても、起きるには起きるけど、また寝ちゃいそうで。
イングランド戦も観たいしなぁ…(ブツブツ)。

絶対に眠られない戦いが、そこにはある・3
悩みの無い人(猫)は、良いよなぁ〜〜〜(´Д`)
ニックネーム 津軽氏 at 21:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

フリーニャーケット。

管理人宅の物置、「開かずの扉」状態で、長らく放置されていたのですが、時間があったので整理整頓を行ってみました。
すると、プラスチック製の小物入れなどが続々と出て来ました。
密閉された物置の中とは云え、若干ホコリをかぶっていたので、軽く水洗いをして、室内干しをしていました。

フリーニャーケット。
…ら、宮様が。
さながらフリーマーケットの店員(?)みたいです。

フリーニャーケット。・2
「お客さん来ないにゃはかね(きょろきょろ)」

フリーニャーケット。・3
「……来ないから…眠いにゃは…(しょぼしょぼ)」
こら寝るな!店員しっかりっ!

しかしこれだけのプラケースの山、一体どうやって使おうかと…。
ニックネーム 津軽氏 at 20:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

爪とぎの椅子取りゲーム。

爪とぎの椅子取りゲーム。
マルカンさんの「ツメとぎトレイ」を購入した所、我も我もと大人気。
この時はお姉ちゃんが占拠していました。

爪とぎの椅子取りゲーム。・2
しかし、ちょっと席を外すと、アッと云う間に取られてしまうと云う。
正に椅子取りゲーム状態です。

爪とぎの椅子取りゲーム。・3
布衣さんは身体が小さめなので、ちょっと余裕がある感じ。
画像は有りませんが、手子さんも気に入ってよく入っています。

爪とぎの椅子取りゲーム。・4
宮様だけは、やっぱりサッカーボールの上がお気に入り。

そんな事で、宮様以外の3匹が場所を奪い合っているのを不憫に思ったのか、弟が「あと2個、買ってあげてよ!」と、このつめとぎ代を出してくれました(笑)。
早速、通販で注文しました……が、あと2個って何処に置くんだ?(;´Д`)
ニックネーム 津軽氏 at 22:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

天才はやはり天才だった。

新しいダンボール爪とぎを用意しました。
外箱は食い千切って散らかすので、本体のみのまま…で、ございます。

天才はやはり天才だった。
「一番乗り〜〜」

天才はやはり天才だった。・2
「うひひひひひ(バリバリバリ)」
相変わらずの悪人面です。

天才はやはり天才だった。・4
そんな布衣さんも、宮様とは仲良し。
…と、云うか、布衣さんは他の3匹、どの猫とも仲良しです。世渡り・人(猫)付き合い上手なんだろうな、きっと。
(手前の線と丸い物体は、蛍光灯の紐です)

天才はやはり天才だった。5
「ちょっと…」

天才はやはり天才だった。・6
「…しつれ〜い」
ドコに行くのかと思ったら…

天才はやはり天才だった。・7
またカーテンレールに乗って!どんっ(衝撃)

しかし、布衣さんはこのカーテンレール上からベランダを覗き込んだりもするんです。
今まで「外を見る」と云うと、家具の上だったり開けた窓からしか見られなかった猫達ですが、この布衣さんの見方は、画期的と云うか衝撃的。さすがの「天才ほいちゃん」なのでありますのです。



■web拍手、06/20・22:40のRucionさま→
布衣さんは滅多に開脚しないので、私としては超スクープでした。
フレイヤお嬢さん、見事に大開脚へそ天ですね(*´Д`*)
我家も半長毛2名がよくおっぴろげています。やはり、もっさりしている分、暑いのでしょうかね?
ニックネーム 津軽氏 at 23:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

サービス大開脚。

サービス大開脚。
……え、えーと、…布衣さん…?(;・∀・)



■web拍手、06/18・16:10の方→
ちょうどあの廊下は、画面奥の部屋から手前の部屋まで一直線になっているので、
風通しがかなり良いようです(先代犬も廊下でよく寝てました)。
皆、ちゃーんと「良い場所」を分かっているんですね。でもゴロゴロ転がってると、歩きにくい…。
ニックネーム 津軽氏 at 22:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

布衣さん。

Image285.jpg
台所の食器棚の上に乗る布衣さん。
そこにいても、ご飯は出ませんよ〜(ドライフードをあげたばかりだから)。
ニックネーム 津軽氏 at 14:52| @携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

開き。

Image283.jpg
お姉ちゃんの開き、いかがっすかー?
ニックネーム 津軽氏 at 21:52| @携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねむー。

Image282.jpg
眠くて人相(猫相)悪くなっちゃてる宮様。
ニックネーム 津軽氏 at 21:36| @携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝起き。

Image281.jpg
寝起きで、少しほげ〜…っとしている手子さんです。

…と、思ったら起き出して、ドライフードをバリバリ食べ出した…。
ニックネーム 津軽氏 at 20:53| @携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

行き倒れ街道。

行き倒れ街道。
6月15日の記事のお姉ちゃんに続き、宮様まで廊下に転がっています。

行き倒れ街道。・2
「ここ涼しいにゃはー。」
はい、風通しが良いですから。

行き倒れ街道。・3
…と、思ったら、いつの間にか1名増えてる!
手子さんが冷ややかに見ています。

行き倒れ街道。・4
…と、思ったら、またいつの間にか1名増えてる!
何やってるかな(;´Д`)


※明日、明後日は記事更新はお休みします。
携帯で何か撮れたら送れる…かも。
ニックネーム 津軽氏 at 22:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

短毛だって暑いのさ。

お腹を向けて、よくひっくり返っている長毛2名は勿論の事、短毛の宮様もやはりここ最近は暑いと感じている様で…

短毛だって暑いのさ。
「あつ。」
このサッカーボールのベッドはさらさらとした布なので、夏場には良いのですが、それでもやっぱり暑そう。
画像には写っていませんが、宮様、目一杯身体を伸ばしています。

短毛だって暑いのさ。・2
最近ではすっかり、身体を丸めたり香箱座りをする回数も減りました。
(だんだん目がうつろになって来た・笑)

短毛だって暑いのさ。・3
「ねむ。」
どうぞ寝て下さいまし。
ニックネーム 津軽氏 at 20:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

モップあります。

すみません、昨日はサッカーで頭が一杯一杯になっていましたorz
なのでこれは、前日に撮影しっぱなしで放置していた画像です。

モップあります。
またこんな所にモップを置きっぱなしにしてー。

モップあります。・2
「だってここ、風通し良いんだもん。」
確かに。
今日もやっぱり風通しが良く、涼しい弟の部屋の床で、おまたおっぴろげのモップになっていました(;´∀`)

モップあります。・3
「おねピー?」

モップあります。・4
「なにー?」
お姉ちゃん&布衣さん姉妹は本当によく、しゃべる猫です。
宮様と手子さんは無口なので、おしゃべり猫はとっても新鮮だったりします。



■web拍手、06/14・23:49の方→
もみもみって、猫ならではの楽しみ(癒し)ですよねー。
志村〜…の宮様の顔は、滅多に舌を出さないので本当にレアでした。
しかし、背後に気付かずにいると、暴走娘の餌食になる事に…。
ニックネーム 津軽氏 at 21:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

ワールドカップが観たいのさ。

ワールドカップが観たいのさ。
早朝(夜更け?)管理人がサッカー見たさに起きたら、それに付き合わされて起こされてしまったお姉ちゃん。眠いのにごめんよう。

ワールドカップが観たいのさ。・2
宮様、舌をちょこっと出している上に、「志村〜!うしろうしろ!」状態。
ニックネーム 津軽氏 at 22:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

お姉ちゃんのもみもみふみふみ。

いつも管理人の布団やガーゼケットでもみもみするお姉ちゃん。
そのただひたすらな光景を収めました。

コンデジのメモリの残り容量が少ししかありませんでしたが、「こんなにやってるのよ!」と、強調して、メモリ一杯(49秒)まで入れてみました(笑)。



しかしだな、お姉ちゃんは爪を思いっきり立ててもむので、ガーゼケットに穴が…(以前は母親の毛布でもんでいたので、爪を立てる事は聞いていた)。
本来、このガーゼケットは、表がタオル地で、裏が全面ガーゼ。でも、タオルだと絶対ボロボロにされる!と、思って裏表逆にしておいて…良かった。
ニックネーム 津軽氏 at 23:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

撮ったのは良いけど、何に使って良いか分からない宮様の画像。

タイトルそのまんまです、はい。

撮ったのは良いけど、何に使って良いか分からない宮様の画像。
台所の冷蔵庫前で、何か物欲しげな宮様。

撮ったのは良いけど、何に使って良いか分からない宮様の画像。・2
本棚の前で知的に見える宮様。

撮ったのは良いけど、何に使って良いか分からない宮様の画像。・3
窓際でシャキーンな宮様。
ニックネーム 津軽氏 at 00:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする