2010年08月31日

○とペンライト。

○とペンライト。
手子さんの後姿。まる〜い。何だかむくむくしています。

○とペンライト。・2
そんな手子さんは、尻尾の先が白い「ペンライト尻尾」なのです。
あまりに白い部分が小さすぎて、気付いてもらえないのが悲しい所。

○とペンライト。・3
「ねむー。」
管理人、明日から早起き生活です。
でもこの時間じゃ、幾らなんでも早すぎ。

ニックネーム 津軽氏 at 20:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

半目熟睡。

半目熟睡。
宮様、仏壇横で熟睡中。しかし半目が開いています。

半目熟睡。・2
足と尻尾も何だか変。

半目熟睡。・3
だから半目開けて寝るなって…(;´Д`)
ニックネーム 津軽氏 at 21:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

ドサクサ紛れが得意です。

ドサクサ紛れが得意です。
ああっ!寝転んだドサクサに紛れて、何してるだ!

ドサクサ紛れが得意です。・2
「気のせいにゃは」
さっきまでバリバリしてたくせにー!

ドサクサ紛れが得意です。・3
そして相変わらずの仏壇の主なお方。
こんな所で寝ているから、宮様がタンスの上に行きたい時に困りながらまたいでいます。
ニックネーム 津軽氏 at 21:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

お留守番、出来る?

お留守番、出来る?
「出かけて来るからねー。イタズラしたりせずに、ちゃんとお留守番してて下さいよー」

お留守番、出来る?
「は〜…ぃ……眠い(睡眠)
…ちょっと不安だ…。

何処へ行ったのかと云いますと、母親と花火大会を見に行ったのでした。



■web拍手、08/27・21:47の方→
顔を見るといかにも真面目そうだけど、一体何の修行、なんでしょう…。
布衣さんは、目がキッと釣り上がっていて、これが本当の「猫顔」って感じですね。
ニックネーム 津軽氏 at 23:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

布衣版・心頭滅却すれば火も亦(ま)た涼し

布衣版・心頭滅却すれば火も亦(ま)た涼し
この猛暑だ酷暑だ熱帯夜と云っている最中に、あえてタオルケットに潜る方が。

布衣版・心頭滅却すれば火も亦(ま)た涼し・2
「ここに入りたいから入っているのデス」

布衣版・心頭滅却すれば火も亦(ま)た涼し・3
最初は、前足の爪がケットに引っかかっていたので、それで出られないのかな?と、思っていたのですが、どうやら違うらしい…。
やっぱり修行?
ニックネーム 津軽氏 at 20:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

必ずもらえたプレゼント。

以前、応募した「モンプチ 必ずもらえるプレゼント」の商品が到着しました!

必ずもらえたプレゼント。
「これ、美味しいのかな?かな?」
布衣さんモンプチ大好きじゃん。良かったね!

必ずもらえたプレゼント。・2
「何にゃはか?」
「美味しいもの、らしいデス」
宮様はモンプチでも食べるものと食べないものがあるので、管理人は毎度苦労しておりますです…。

必ずもらえたプレゼント。・3
※箱は宮様が美味しく頂きました。

必ずもらえたプレゼント。・4
ボツショット。
宮様の両足とお腹の皮が(笑)。
ニックネーム 津軽氏 at 22:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

メンドクセ。

メンドクセ。
おーい、宮様ー。

メンドクセ。・2
「……………」
尻尾(矢印)でしか返事をしてくれません…(´Д⊂ヽ

しかし相変わらず廊下に色々有るな、ウチは。
ニックネーム 津軽氏 at 22:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

それぞれの夜。

それぞれの夜。
「かゆ」

それぞれの夜。・2
「ならばかいてあげましょう」
しかしこの後、殴り合いになるのは必至。

それぞれの夜。・3
布衣さんは、すっかりここが定位置になっています。

それぞれの夜。・4
「明日、朝早いんでしょ?早く寝るにゃはよ」
はい、そうします。
ニックネーム 津軽氏 at 22:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

衣(?)食住クーラーつき生活。

衣(?)食住クーラーつき生活。
弟のぐちゃベッドで寝ている布衣さん。クーラーも効いていて快適です。

衣(?)食住クーラーつき生活。・2
弟が隣に座っても、全く動じません。

衣(?)食住クーラーつき生活。・3
ちょっかいを出しても、動じないどころかひっくり返ったまま。
全く…すっかり長年住んでいる様な態度です。

衣(?)食住クーラーつき生活。・4
…と、そこへ構ってちゃんが。
お姉ちゃんは本当に構ってちゃんです。
そのくせ、歯磨きジェルを飲ませよう(?)とすると、猛ダッシュで逃げます。勘が良すぎるのもどうかと。
ニックネーム 津軽氏 at 20:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

タンスの上の住人。

タンスの上の住人。
「何にゃはか?」
何て恰好してるんですかい。

タンスの上の住人。・2
そしてこの左側の天袋…もう、ふすま紙を貫いて、内側までベリベリですもうやだ〜(悲しい顔)

タンスの上の住人。・3
…犯人は云わずもがな………
ニックネーム 津軽氏 at 21:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

待機中なう。

待機中なう。
おやつタイムの待機中、まったりしてる長毛チーム。

待機中なう。・2
布衣さんは今日もここで待機。

待機中なう。・3
「今日はシーバ何個食べられるかなー」
横取り大好き布衣さん。誰かが食べこぼすとすかさずキャッチします。
盗塁王か、アンタは。

待機中なう。・4
「にゃーは要らない」
ってか、宮様、今日は自分の分と他人(他猫?)の残したウェットフードを平らげているので(多分、4人前くらい…)、おやつ無しでも十分です。もし、欲しがってもあげません手(パー)








待機中なう。・5
…で、おやつタイム終了後の、まったりとしている皆様。
一部の方々はこれから一暴れして、床につきます。
ニックネーム 津軽氏 at 22:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

おやつあげたんだからゴミ箱荒らさないで下さい。

おやつあげたんだからゴミ箱荒らさないで下さい。
「お〜や〜つ〜〜〜〜〜」
だから今あげてるじゃないですかっ!

おやつあげたんだからゴミ箱荒らさないで下さい。・2
お姉ちゃんは歯肉炎の影響か、あんまり大きなものは食べられないので、小さく千切ってあげてます。

おやつあげたんだからゴミ箱荒らさないで下さい。・3
「おやつ、もうないデスカ?」
はい、終わりです。

おやつあげたんだからゴミ箱荒らさないで下さい。・4
「あ、でもこの辺りに食べかすがあった様な…」

おやつあげたんだからゴミ箱荒らさないで下さい。・5
「ワタクシが全て美味しく頂きました」
さすが、早食いチャンピオン。

おやつあげたんだからゴミ箱荒らさないで下さい。・6
宮様は相変わらず興味無し…と、撮影していたら…

おやつあげたんだからゴミ箱荒らさないで下さい。・7
…すぐ隣の台所で、ゴミ箱(仮)荒し犯が!!!!!
ニックネーム 津軽氏 at 22:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

午後2時26分

午後2時26分
手子さん和室でぐだぐだ中。

午後2時26分・2
布衣さんはまた仏壇の上です。
改めて顔を見ると、鼻の黒い所(母曰く、「加トちゃんペ」)と、向かって右側の毛穴の黒ずみ柄、面白いなぁ…。

午後2時26分・3
人の事を構っていると、「私も私も!」と、必ず割って入るのはお姉ちゃん。
典型的な構ってちゃんです。

この時間、宮様はタンスの上のハードキャリーの中にいるので、撮影は出来ないのです。
ニックネーム 津軽氏 at 23:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

おやつくれ!

おやつくれ!
「お」

おやつくれ!・2
「や」

おやつくれ!・3
「つ」

おやつくれ!・4
「くれ〜〜〜〜〜!」
いやいや、今あげてますから。

おやつくれ!・5
「かわはぎウマー」
お姉ちゃんは歯肉炎もあってか、大きいものや硬いものが苦手なので、小さく千切って与えています。

おやつくれ!・6
布衣さんはピンボケ続出で、下を向いたものしか撮れず。


おやつくれ!・7
「おやつ?そんなの知らないにゃは」
宮様のおやつ…と、云ったら、先日挙げたかつお節と、いなばさんの「焼かつお」「焼ささみ」位でしょうか。



■web拍手、08/18・00:00の方→
時間を見て驚いてしまいました!↑
布衣さん、やっぱり大きくなってますか?
私は疎くて気付かないのですが、母親も「大きくなった」と、
云っていました。太らず、3kg前後で固定してくれると嬉しいんだけどな。
ニックネーム 津軽氏 at 22:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

TV見てるんだから邪魔しないでよ!

TV見てるんだから邪魔しないでよ!
ついさっき、犬が出ているTV番組が放映されていたのですが、布衣さんがそれに食いつく様に見ています(最近になって、動物モノの番組を見る様になった)。

TV見てるんだから邪魔しないでよ!・2
「何か?」
いえいえ、何でもございません。

TV見てるんだから邪魔しないでよ!・3
くはっ!一生懸命見てる!可愛いハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム 津軽氏 at 21:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

だからお盆ですよって。

だからお盆ですよって。
またもや罰当たりな輩が。
仏壇ってつるっとした木で出来てるから、冷たいんだろうなー。

だからお盆ですよって。・2
幸せそうな顔をしているけど、ご先祖様が見たらどう思うか…。
(父は猫好きだったので、喜んでいるかも)

だからお盆ですよって。・3
ところで、この暑い日に宮様は何してるんですかね?
ニックネーム 津軽氏 at 20:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

現在の皆様。

現在の皆様。
人様のベッドでくつろぐ、チームドスコイ 長毛チーム。

現在の皆様。・2
手子さんは中々鼻の頭の汚れが取れませんな…。

現在の皆様。・3
おっとそこへ、にょろっとした人(布衣)が登場!
彼女のにょろにょろぶりを、いつかカメラに収めようと、機会を伺っています。

現在の皆様。・4
カメラ嫌いの宮様は、何度呼びかけても尻尾でしか返事をくれません…(´Д⊂ヽ
ニックネーム 津軽氏 at 23:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

ブラシLOVE♪

ブラシLOVE♪
「ほげ〜!」
今まで壊れたブラウン管TVの上によく乗っていた布衣さんですが、TVが薄型になったせいで、今度はTV台が自分のポジションだと思っている様です。

TVを買い換えた時、「猫が乗ったらどうしよう」と、皆で心配していましたが、幸いにも宮様が1回乗っただけ。
あまりの薄さに「これは乗れんわ」と、思ってくれているのかな?

ブラシLOVE♪・2
ブラッシングをしようとしてブラシを取り出した途端、目がキラキラするお姉ちゃん。
ブラッシング大好きなのです。

対照的に、手子さんの冷めた目線がこちらに刺さります…。
でも、手子さんはブラシが怖いだけで(見せると怒涛のパンチ炸裂)、こっそりブラシを見せずにとかすと、大喜びしているのです(笑)。

ブラシLOVE♪・3
ご満悦〜〜〜〜〜〜♪

ところで、先ほどから宮様の姿が見えません。
3 バカ 匹がうるさいので、どこかに雲隠れしてしまったかな?
ニックネーム 津軽氏 at 21:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

お盆ですよ!

お盆ですよ!
あんまりにもあんまりな罰当たりの輩が一名。
仏壇の上で爆睡しています。

しかし、宮様も幼い頃は、仏壇の中に入り込んで、お供えしたお饅頭を盗んで、「巣(居間のTVの裏)」に持ち込んでいたからなぁ。
類は友を呼ぶ、とか、朱に交われば赤くなる、と云うか。



■web拍手、08/13・16:51の方→
TOP画像変えました〜!お気付き下さり、有難うございます。
候補画像は沢山あったのですが、まったり感と宮様の可愛さを出したかったので、
(↑はいはい親バカ)この画像にしてみました。
ニックネーム 津軽氏 at 21:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

お楽しみのおやつタイム。

恒例のおやつタイムです。

お楽しみのおやつタイム。
「シーバうまうま〜♪」

お楽しみのおやつタイム。・2
「あ。」
下に落としてしまいました。
こう云う時は、布衣さんがすかさずナイスキャッチしてしまいます。

お楽しみのおやつタイム。・3
「シーバうまうま〜♪」

お楽しみのおやつタイム。・4
「もう無いの?」
はい、終わりです。
布衣さんは極細体型だけど、だからと云ってあげ過ぎはよくありませんので。

お楽しみのおやつタイム。・5
「その手(画像手前の肌色)に、まだおやつあるでしょー?ちょうだいよー」
これ以上あげるともっとドスコイになっちゃうので、無理です。終了です。

因みに、宮様はおやつは一切食べません。シーバも食べません。唯一食べるのは、かつお節くらいかな?
仔猫の時に管理人がほとんど与えなかったのと、ハングリー精神(?)があまり無いから、別にいらないやー、みたいな感じです。
他の3匹は外で生き抜いて来た分、ほぼ何でも食べます。…とか云って、最近ウェットフードに注文をつける様になりましたがパンチ
ニックネーム 津軽氏 at 22:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする