2010年09月30日

手子VSシャア専用携帯

管理人の使っている携帯は、ソフトバンクの「913SH G」。
そう、ガンダムのシャア専用携帯なのでございます(ガンヲタカミングアウト…)。
で、この携帯、充電をするとモノアイ(人間で云う「眼球」)が光り、ランダムに左右に動きます。

そんな携帯を充電したある日…

手子VSシャア専用携帯
「むむむむむむむむ…」

手子VSシャア専用携帯・2
「狙いを定めて…」

手子VSシャア専用携帯・3
「ていっ(たし)!」

手子VSシャア専用携帯・4
「あっ!ズレたっ!」

手子VSシャア専用携帯・5
「何これー、変なケータイー」
変で悪かったな。管理人は気に入って2年以上使ってるんだぞー。



■web拍手、09/29・23:10の方→
我家の猫どものおやつは、モンプチのドライ(今はアンサンブルボックス)を10粒くらい、
猫用ジャーキー(アイシアの「お魚ジャーキー」)を、1本を3匹で分けます。
但し、宮様だけは丸々1本与えています(モンプチのドライフードを食べないから)。

我家は家族全員働いている事もあって、置き餌にしています。
あげたらあげただけ食べ尽くすかと心配しましたが、意外とがっつかず、それぞれ適量を食べている様です。
猫ちゃんの食事量にもよりますが、あげ過ぎない事を目安(?)にしています。
答えになってないかな?分かり辛くてごめんなさいですー。

ニックネーム 津軽氏 at 21:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

宴のあと。

宴のあと。
はーい、皆さん。もうおやつタイムは終了ですよー。
(モンプチとジャーキーをあげたのに、「まだ何かもらえるかも?」と粘っています)

管理人、今日も(ノД`)~゜。ネムーにつき、寝させて頂きます。
ニックネーム 津軽氏 at 22:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

(ノД`)~゜。ネムー

(ノД`)~゜。ネムー
すっかり定位置についてしまった布衣さん。長ーい。

(ノД`)~゜。ネムー・2
…って、眠いんですか!おやつタイムはこれからですよ!
でも管理人も眠ーい。

(ノД`)~゜。ネムー・3
美人な手子さん。
しかし、鼻の横についているハナクチョ(傷??)が気になってしまう…。
ニックネーム 津軽氏 at 21:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

不思議な仲良し。

不思議な仲良し。
微妙な距離。

不思議な仲良し。・2
でもこの2匹、仲が良いんですよー。
特別一緒に寝たり、毛づくろいする仲ではありませんが、そう云う形の「仲良し」もあるんだなぁって思いました。はい。

…ところで管理人、眠いです。とっても。寝ます眠い(睡眠)
ニックネーム 津軽氏 at 21:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

ウェットフード命。

ウェットフード命。
最近、母親がウェットフードを与える担当(?)になってから、「母親が台所に立つ=必ずご飯がもらえる」と、思ってしまっている様で…。
今日も母親の動きに一点集中。今か今かと待っています。

ウェットフード命。・2
…とは云え、以前は宮様、ウェットなんて1日に1回か2回、食べれば良い方だったのに、急に「ウェット命」になってしまいました。不思議。

ウェットフード命。・3
「まだかなまだかな〜〜…」











ウェットフード命。・4
「…もらえなかったにゃは猫(泣)
あんまりにもモノ欲しそうな顔をしているので、この後、管理人がちゃんとあげました。勿論、みんなの分もね。



■web拍手、09/26・16:36の方→
本当に天気予報の間中、ずっとあそこに大人しく座っていたんです。
しかし余談になりますが、最高・最低気温がグッと低くなってますねぇ。
ニックネーム 津軽氏 at 21:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お天気お姉さん。

お天気お姉さん。
「週間天気予報にゃは」
天気予報の間中、ずっとここにいておかしかったので、つい(笑)。
ニックネーム 津軽氏 at 00:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

「純缶カップ」頂きました!

「純缶カップ」頂きました!
ダンボール箱の上からで恐縮ですが、ペットフードメーカーのアイシアさんの「『純缶カップ』お試しキャンペーン」に、当選いたしました。
頂いたのは、ゼリータイプととろみタイプ。
純缶は宮様をお迎えした時から与えているフードなので、新しい純缶も気に入ってくれると嬉しいな。

「純缶カップ」頂きました!・2
「あの3バカ(手子、布衣、お姉ちゃん)には絶対あげないにゃは」
最近、食欲旺盛な宮様。同様に食欲旺盛な3匹に奪われずに、無事にありつける事が出来るでしょうか?



■web拍手、09/23・21:49の方→
おお、同じ椅子がマイブームでしたか!
確かに風通し良さそうですものね、ダイニングの椅子。
あと、我家の場合、机が屋根代わりになっているので、狭い所が好きな猫にはうってつけなのかも。
ニックネーム 津軽氏 at 23:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

弟と仲良しお姉ちゃん。

弟と仲良しお姉ちゃん。
自分の部屋のベッドで、寝転がりながら携帯をいじっていた弟。
突然、お姉ちゃんがおなかのくぼみの部分に乗って(もたれた)来たそうです。

弟と仲良しお姉ちゃん。・2
ぐしゃぐしゃされても平気。と、云うか嬉しそう。
それでもやはり突然、「ぴにゃ!」と、云って何処かへ行ってしまう事も。
やっぱり不思議ちゃんです。
ニックネーム 津軽氏 at 20:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

おねむの時間ですよ!

おねむの時間ですよ!
もう23時過ぎ。
そろそろ人間が眠るのに合わせて、猫どもも寝る体制に入ります。
宮様は食堂の椅子が最近のブーム。

おねむの時間ですよ!・2
手子さんはそこここに転がってます。
そしてこの「片手伸ばし手枕ポーズ」は、彼女の得意技(技?)。

おねむの時間ですよ!・3
布衣さんは和室の敷居の上。
よく落ちないものだな〜と、思っていたら、一度ころんと落ちた事があるとか(笑)。

おねむの時間ですよ!・4
お姉ちゃんは管理人か弟の部屋辺りが多し。

しかし、弟の部屋のドア(お姉ちゃんの後ろのドア)が押して開けるのに対し、管理人の部屋のドアは手前に引いて開けるタイプ。
実はお姉ちゃん、家に来て1年以上経過していますが、他の3匹は開けられるのに、彼女だけ未だに開けられません。
ドアの前をガリガリ引っ掻いて、「開けろ〜〜!!」と、訴えるものですから、管理人の部屋の前の壁は、目も当てられない程にボロボロ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

おねむの時間ですよ!・5
「…と、云う訳でドアを開けてクダサイ」
はいはい、分かりました。
ニックネーム 津軽氏 at 23:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

布衣さんのお手柄。

布衣さんのお手柄。
布衣さんが大手柄を立てました。
室内に入り込んだゲジゲジ(ゲジ)を捕まえたのです。
…と、ここまでは良いのですが、布衣さん、ゲジゲジの足を数本食べてしまったそうな
(ぎゃああああああああああああぁぁぁぁ!!!!!!!!)。

布衣さんのお手柄。・2
お姉ちゃんも、布衣さんと一緒にゲジを追跡してくれました。偉いぞ!

今まで宮様1匹の時でも、ゴキブリやクモや蛾を見つけてくれて、大いに助かったのですが、昨年からはその4倍(4匹)に。
自宅の警備はおまかせ!(`・ω・´)9 です。

布衣さんのお手柄。・3
しかし、手子さんはさっきの騒ぎの後でもこんな感じなので…活躍する場は来るのでしょうか?
ニックネーム 津軽氏 at 20:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

お昼寝タイム。

お昼寝タイム。
サッカーボール型のベッドで熟睡中の布衣さん。

お昼寝タイム。・2
舌、出てますよ〜。

お昼寝タイム。・3
そして宮様はこの暑い中、陽にさらされながら妙なポーズで熟睡中。

どっちも何だか変だけど、幸せそうだからいいか。
…つか、管理人もお昼寝したい…(ノД`)~゜。ネムー
ニックネーム 津軽氏 at 21:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

だからカメラは嫌いだって…

だからカメラは嫌いだって…
宮様が可愛いポーズをとっていたので、パシャパシャ撮っていたら…
(と、云うか、宮様の首も曲がっとるが、カメラも曲がっとる)

だからカメラは嫌いだって…・2
嫌われました(´Д⊂ヽ


おまけ
おまけ
ちょっと変顔のお姉ちゃん。
でも実はこれ、管理人の呼びかけに答えているんです。

お姉ちゃんはとにかくおしゃべり猫で、何を云っても親切に(笑)返事をしてくれます。
その鳴き声が、小声で「ぴにゃ〜」って感じで、可愛いんですよ(はいはい親バカ)。
ニックネーム 津軽氏 at 22:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

カメラ嫌い。

カメラ嫌い。
相変わらず廊下にダンボール箱のある我家(…)。
そして、相変わらずカメラ嫌いの宮様。さっきまで正面を向いていたのに、カメラを向けるとこの有様です。

カメラ嫌い。・2
そんなにそっぽ向いているのなら、そっぽの正面から撮ったる!
管理人、目線欲しさに右手はカメラ、左手は振り回したり周囲のものを叩いて音を出したり、必死です(笑)。

カメラ嫌い。・3
「あほにゃは」
はい、ベストショットを取るのに必死ですから。その為なら何だってします!

おまけ
おまけ:お姉ちゃんの「耳ブーン」。



■web拍手、09/18・21:50の方→
我家の場合、猫の集会と云うよりは、「猫のおやつ大会」です(笑)・
ニックネーム 津軽氏 at 21:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

我家の「猫の集会」。

我家の「猫の集会」。
おやつを待つ方々。
これが概ね、「いつものポジション」と、なっています。
よく云われる、「猫の集会」みたいな感じですね。
宮様はここからちょっと離れた、食堂の椅子に鎮座しています。

我家の「猫の集会」。・2
やっぱり布衣さんは、避妊手術を経てから少し大きくなった気がします。
現在の体重は、3kgちょいくらいかな。今度、量ってみます。
ニックネーム 津軽氏 at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

今晩もおやつタイムが来るよ!

今晩もおやつタイムが来るよ!
「おやつタイムだよ〜」と、寝ている所を起こされ、ぼ〜っとしている手子さん。
幾ら眠くても食に絡むと、決して二度寝なんてしません。

今晩もおやつタイムが来るよ!・2
ん?お姉ちゃんも眠いのか?
因みに宮様以外の3匹のおやつは、モンプチのカリカリです。
以前はシーバをあげていたのですが、飽きられてしまいました…orz

今晩もおやつタイムが来るよ!・3
宮様は相変わらずジャーキー命。

今晩もおやつタイムが来るよ!・4
すんごい食べっぷりです。

今晩もおやつタイムが来るよ!・5
…って、あいたたたた!管理人の指まで食うな〜!
ニックネーム 津軽氏 at 22:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

早食いはよくありません。動画版

昨日の記事でブレブレまくってしまった、ジャーキーをがっつく宮様を動画で撮ってみました。



しかし何故、最後にかけらを何度も落とすんだか。
録画が終わった後も落として、しまいに手子&布衣のがっつきコンビに食べられてしまいました。
ニックネーム 津軽氏 at 22:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

早食いはよくありません。

早食いはよくありません。
実は、宮様が大好きなジャーキーを食べる光景を写したかったのですが…

早食いはよくありません。・2
「んががががが!!!」
あんまりの勢いにピンボケボツばかり。動画で撮った方が良かったかも…。
ニックネーム 津軽氏 at 22:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

今日の布衣さん。

今日の布衣さん。
相変わらず母親にこんな事をされています。

今日の布衣さん。・2
そして相変わらず仏壇の上で寝ています眠い(睡眠)

今日の布衣さん。・3
しかも寝像悪いし…。

今日の布衣さん。・4
カメラに気付いて、「うご!」と、一声して伸び〜ん。

今日の布衣さん。・5
…ちょっと顔が怖い…。


おまけ
おまけ
管理人さんの所の居候猫が遊びに来ましたヨー!

普段は集合住宅の敷地内にいるはずなのに、滅多に出会えない貴重な存在。
以前は凄いビビり猫で、人が近付くと逃げていたのですが、どんな心境の変化があったのか、最近は近付いても逃げないし、話しかけたら鳴いたりもします。
因みに名前は「タンク」。確かに、管理棟の横にタンクみたいな物体があるので、それが由来かな〜…なんて思っていますが。
もう14歳くらいなのに、とっても元気です。そして可愛い揺れるハート



■web拍手、09/12・02:44の方→
目線こそこちらを向いていませんが、物凄い何か云いたげな顔をしてますね。
たまに「あー、目線が痛い〜〜」と、思うこともあります(笑)。
ニックネーム 津軽氏 at 22:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

はやくおやつくれ。

はやくおやつくれ。
「皆さんこんばんにゃは。」

はやくおやつくれ。・2
「飼い主がいつまで経ってもおやつをくれないのでムッとしてますです。」
いや〜、ごめんごめん。TV見入っちゃっててさ…。

はやくおやつくれ。・3
こちらにもオヤツ待ちの方が。

はやくおやつくれ。・4
そしてこちらにも。

お姉ちゃんが見当たりませんが、どこかで開きになっているかも知れません(笑)。
ニックネーム 津軽氏 at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

あだるてぃ。

あだるてぃ。
こう云う、雰囲気のある写真もイイ感じかと。
(左下にあるガラクタは何〜?とか聞かない!!!)



■web拍手、09/10・00:29の方→
母親が何をしようとしてもベタベタして来るので(新聞も読めない)、
いっそ母親と代わって下さい(笑)。

■web拍手、09/10・08:09のRucionさま→
布衣さん、本当に幸せそうです。
私を含め、家族もこんなにベタベタになるとは予想だにしませんでした。
しかし、宮様の悪い所(壁で爪とぎする…など)ばかりを学んでしまって、頭を抱える管理人です。

ニックネーム 津軽氏 at 23:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする