2010年10月31日

幸せぬくぬく生活。

幸せぬくぬく生活。
布団乾燥機を使って、その乾燥が終わった…と、思ったら手子さんが!

幸せぬくぬく生活。・2
何その可愛いポーズ(*´Д`)

幸せぬくぬく生活。・3
一方、宮様は食堂(ダイニング)の椅子でブランケットをかけてもらって、ぬくぬく。


ところで。
業務連絡ですが、来週の日曜まで更新をお休みします。
え〜と、試験勉強をしなきゃならないんだなー(趣味の資格なので、あんまり力まなくても良いんだけど…)。
時間があれば携帯から送りますので、ふらりとお立ち寄り頂ければ。

ニックネーム 津軽氏 at 21:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

無言の抗議。

無言の抗議。
「ぬくぬくにゃは〜いい気分(温泉)
母親(椅子を並べて足を伸ばしています。画像手前が身体、奥が足)の足の上に乗る宮様です。珍しい。

しかしこれ…

無言の抗議。・2
「…でも、椅子2個も使って、邪魔にゃは猫(怒)
実は椅子の上でくつろぎたかったのだけど、母親が邪魔で乗れないので、こうやって足の上に乗っているのです。
向かい側の椅子はがら空きなので、そっちに行けば良いのにね。
宮様なりのこだわりがある様です。



■web拍手、10/29・23:26の方→
何かしょーもない事に真剣になってしまうから、不思議と云うかおかしいです。
しかし、こうやって悪い事は引き継がれていってしまうのです(;´д`)
ニックネーム 津軽氏 at 22:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よく働きました。

よく働きました。
「お疲れにゃはね〜(棒読み)」
疲れたよ…(´;ω;`)ウッ いっそ猫になりたい…。
…てか、そこ管理人の枕なんですが。


★おまけ★
よく働きました。・2
昨日の宮様…の、後ろで布衣さんが大あくびしてる(笑)。

ニックネーム 津軽氏 at 00:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

ビニール袋経由、交信中?

ビニール袋経由、交信中?
和室に置かれたビニール袋に、入ろうかと思案中の宮様。
ビニール袋の音は嫌いなクセに、自分から行動を起こすのは平気なんです。

ビニール袋経由、交信中?・2
あ、入った。

ビニール袋経由、交信中?・3
そこへ野次猫兼、ふすまのボロボロ犯登場。
布衣さんの野次っぷりや色々な行動は、宮様と瓜二つです。
一番、真似て欲しくない方に似てしまいました…orz

ビニール袋経由、交信中?・4
…と、しばらくすると耳先が。袋から出て来るのかな?

ビニール袋経由、交信中?・5
…って、何してるんですかね…。
※頭上には何もありませんし、誰もいません。
ニックネーム 津軽氏 at 21:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

動と静。

ついさっきまで、管理人のベッドの上でぐるぐる駆け回ってハッスルしていた宮様…

動と静。
…ですが、カメラを向けた途端にピタッと興ざめしてしまう(´Д⊂ヽ
ちょっと膨らんだ尻尾が、暴れていたときの名残。

動と静。・2
ならせめてでも、きょろんとした顔だけでも撮りましょう。

動と静。・3
暴れた後だから、鼻がピンクだね。
ニックネーム 津軽氏 at 20:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

体重クイーン。

体重クイーン。
今まで細長くてひょろひょろだった布衣さん、ここ最近、急激に体が大きくなりました。
プロフィール欄には書いていませんが、現在は4kgオーバーかと。

体重クイーン。・2
「贅肉ないもんねー」
そう、本当にアスリート体型で、全身が引き締まっています。
他の4匹が後ろ足の付け根からお腹にかかる皮を持っていますが、布衣さんだけはそれがありません。
また、走っていても体のどこかが揺れる、なんてありません(お姉ちゃんは見事に左右にボヨンボヨンと揺れる…あ、ボインボインかも…)。

体重クイーン。・3
上位を争っていたお姉ちゃん、悔し紛れの爪とぎ?
ニックネーム 津軽氏 at 22:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

呉越同舟。

呉越同舟。
宮様とお姉ちゃん。

呉越同舟。・2
普段は滅茶苦茶仲が悪いのに、こう云う時って妥協するんですよね、猫って。



■web拍手、10/25・14:32の方→
はい、毎回あんな感じです。
お姉ちゃんは我家に来るまで、ドライフードしか食べていなかったらしく
(よく家の近くにドライフードがばら撒かれてた…)
ウェットフードにどう接していいか、分からないみたいです。
でも、行く行くの事を考えると食べて欲しいんですけどねぇ。
ニックネーム 津軽氏 at 21:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

お姉ちゃんのお食事。

↓ほぼ毎回、ウェットフードをあげるとこんな感じです…。


ニックネーム 津軽氏 at 22:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

宮様は元気です。

宮様は元気です。
久し振りに宮様が管理人のベッドの上でドタバタ暴れていたので、撮ってみた。
撮影し出しちゃうと固まっちゃうのが悩み。

宮様は元気です。・2
いいよいいよ〜、その変な顔!

宮様は元気です。・3
こう云うおっぴろげスタイルになった後、急に立ち上がって、狭いベッドの上をぐるぐる走り回るから可笑しい。
動画で撮ってみたいけど、カメラ向けるとまた固まるしなぁ。

宮様は元気です。・4
7歳、まだまだ元気です。



■web拍手、10/21・22:52の方→
いや〜…仕事から帰ってお風呂と食事を済ませると、もう気が抜けちゃって…我ながら体力ないなぁ…と。
お姉ちゃん、本当に神出鬼没です。最近は弟の部屋がお気に入りみたいです。
ニックネーム 津軽氏 at 22:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

居眠り

Image319.jpg
うああああ…自室の椅子で、4時間近く居眠りしても−た…。

宮様も眠たそうで、人相(猫相)が悪くなってますす。
ニックネーム 津軽氏 at 01:18| @携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

ねむ〜〜〜いっ!!!

Image318.jpg
…ので、携帯から失礼。
偉そうな態度のお姉ちゃんです。

しかし管理人、大して働いていないのに、どうしてこんなに毎日疲れるんだか…orz
ニックネーム 津軽氏 at 21:46| @携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

おねむの時間。

おねむの時間。
手子さん、管理人のベッドで熟睡中。

おねむの時間。・2
布衣さんもサッカーボールのベッドで熟睡中。

おねむの時間。・3
避難訓練中の宮様は、目こそ開いてはいますが、うとうと。

…って、あれ?1匹足りない?お姉ちゃーん…>( 」゚Д゚)」

しかしこの後、ご飯の交換を行おうとすると、全員、何処からともなくわらわらと集まって来るんだなー。不思議。
ニックネーム 津軽氏 at 20:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

新聞紙回収袋に入る。

新聞紙回収袋に入る。
何か、「ごそごそ」と、云う音が聞こえたなぁ…と、思ったら…

新聞紙回収袋に入る。・2
入ってるし。

新聞紙回収袋に入る。・3
「秘密基地にゃはるんるん
いいから早く出て来なさ〜い!ヽ(`Д´)ノ
ニックネーム 津軽氏 at 22:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

目が冴える瞬間。

目が冴える瞬間。
「眠いにゃはー」
うん。管理人も眠い。

目が冴える瞬間。・2
でも、おやつ持ってきたよー。
「!!!」

目が冴える瞬間。・3
「おやつは食べるにゃは!(`・ω・´)」
目が手元に釘付け。アイシアのジャーキーが大好きな宮様でした。
ニックネーム 津軽氏 at 21:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

おケツ。

おケツ。
誰が何と云おうと…

おケツ。
お姉ちゃんのおケツは可愛い!!!

おケツ。
以上!!!!
ニックネーム 津軽氏 at 22:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

うたた寝

…ハッ!自室の椅子でうたた寝してしまった(;゚Д゚)
そして、何か猫どもの目線が
…ハッ!ご飯を換えてない+おやつをあげてない!

IMGP7001-480.JPG
ご飯の交換完了。
只今はおやつ待ち中。

IMGP7010-480.JPG
おやつ後。布衣さんは床に食べ残しが無いかチェックしています。
ニックネーム 津軽氏 at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

ヒマ猫とちょっかいだし飼い主。

ヒマ猫とちょっかいだし飼い主。
布衣さんがヒマそうに(眠そうに?)していたので…

ヒマ猫とちょっかいだし飼い主。・2
指でちょっかいを出してみた。つんつん。

ヒマ猫とちょっかいだし飼い主。・3
食うな。
ニックネーム 津軽氏 at 22:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

おNEWな爪とぎ。

ダンボール製の爪とぎがボロボロになって来たので、新しいものに交換しました。
ケースも無い、シンプルな爪とぎです。
(ケースがあっても、食い千切ってしまうから、むしろ無い方が良いのねー)

おNEWな爪とぎ。
早速、現れたのは突撃隊長(…と、云う名の野次馬)の布衣さん。

おNEWな爪とぎ。・2
アッと云う間に、カスがボロボロボロボロ出てきます。

おNEWな爪とぎ。・3
あまりの勢いに、手子さんはドン引き気味…。

おNEWな爪とぎ。・4
二番手はお姉ちゃん。

おNEWな爪とぎ。・5
黙々と磨いでおります。

おNEWな爪とぎ。・6
最後にやっと手子さんの番。

おNEWな爪とぎ。・7
ざっこざっこ!
少しずつバックしながら頑張っております。

おNEWな爪とぎ。・8
ちょっと一息。まだまだ磨ぎ足りない様です。

宮様は興味が無い模様。マタタビをふりかけなかったからかも。
(マタタビを導入すると、宮様が突撃隊長になる)



■web拍手、10/13・23:13の方→
4猫のうち、手子さんだけが唯一綺麗なグリーンアイなんですよね。
(残り3猫はゴールド系)
私も家族もこのグリーンアイが大好きで、いつも「綺麗だね〜」と、眺めています。
ニックネーム 津軽氏 at 22:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

夜だよー。

夜だよー。
「おやつくれ」顔の、手子さんとお姉ちゃん。
やっぱり顔がそっくりだねぇ。

夜だよー。・2
布衣さんは…可愛く撮れたけど、やっぱり似てない(;´Д`)

夜だよー。・3
宮様はもう、おねむの時間の様です。

最近は仕事から帰って夜に撮影する事が多いので、いつも画像は似たり寄ったり。
だからと云って、早起きしてカメラを持つ元気は……ない…orz
ニックネーム 津軽氏 at 21:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

寝ましょう。

寝ましょう。
宮様、珍しく管理人部屋の本棚の上でおくつろぎ中。

寝ましょう。・2
「もう寝るにゃは(ぱたん)」
あらら、耳先しか見えなくなってしまいました。

…よし、管理人も寝るぞ!ってか寝させて…(ノД`)~゜。ネムー
ニックネーム 津軽氏 at 22:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする