2010年11月30日

最近の人気スペース。

最近の人気スペース。
「すぴー。」
おや、帰宅をしたら布衣さんが管理人の部屋の椅子に鎮座しておりました。
※因みに椅子の白い点々(左下)は、お姉ちゃんが爪を引っ掛けて作ったもの…。

最近の人気スペース。・2
「ん〜〜〜」
あ、起きてくれるかな?

最近の人気スペース。・3
「このイス、らくるんるん
最近、お姉ちゃんもここに乗る様になってしまい、座る所がなくて困ったりしてしまう管理人です。

ニックネーム 津軽氏 at 23:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

イチゴ頂き。

昨日はログイン出来なくて更新出来なかったのですが、アセラさんの方で障害があった様です。


さて、11月24日の記事で登場したイチゴ。
これを転がして遊ぶのが流行っていますが、すぐ家具の隙間に入れてしまいます。
そんな時に布衣さんに話しかけると、「にゃーんっ!!」と、元気な返事。
ちゃんと、「ここにある」事を教えてくれるのです。偉いぞ。

イチゴ頂き。
では、そんなイチゴを振り回してみる。ほれほれ〜〜♪
「!」

イチゴ頂き。・2
「!」

イチゴ頂き。・3
「!」
なんてからかっていたら…

イチゴ頂き。・4
お姉ちゃんに叩かれた。



■web拍手、11/28・16:23の方→
やっぱりトラに似てますかー>布衣さん。
目つきの悪さとかも、かなりそっくりなんですよねー。
やっぱり親子かなぁ…親子だよなぁ…。
ニックネーム 津軽氏 at 22:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

未収録画像(映像)あれこれ。

トラ(仮名:手子の旦那でお姉ちゃん&布衣の父と推測される猫。今月、近隣で死亡しているのが見付かりました)
…と、彼女達が一緒にいた画像が全然なく、家の近くに来た時に撮影したのはこれだけでした。
どれも未公開画像(映像)かと思います。どうぞご覧あれ!


未収録画像(映像)あれこれ。
何をしているかと云うと、スズメや野鳥用に投げたパンくずを拾って食べていました。
遊んでいる感じにも見えたので、まさか子持ちで栄養失調とは全く分からず。
…つか、子供放置して何やってるんだ!?

未収録画像(映像)あれこれ。・2
捕獲器を見に来た手子さん。
やっぱり改めて見ると毛がパサパサで、パンくずを拾わなければならない程、栄養失調だったんですね…。そこまで気が付かなかった…。

未収録画像(映像)あれこれ。・3
これが「父ちゃん」ことトラ(仮名)。
写ってはいませんが、近くに豆粒みたいな布衣さんが隠れています。


未収録画像(映像)あれこれ。・4
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
可愛い、可愛すぎるよ!

未収録画像(映像)あれこれ。・5
まだまだ父ちゃんの尻尾で遊びたいお年頃。

未収録画像(映像)あれこれ。・6
本当に保護直後の画像。宮様が何事かと思って様子を見に来ています。
捕獲器を室内に入れたのは母親で、私はその時は病院(歯医者)に通院して、会計を済ませた直後。
携帯に連絡が入り、「すっごい凶暴なんだけど、どうしよう…」…と。
ん〜〜〜〜〜、そう云われても(まだ歯医者だし)。


布衣さん、保護から2日目の動画。
ちょっとベッドを踏み潰す様な仕草を見せますが、実はこの後、環境に慣れて来たら、ベッドの下に頭から潜り込んで一回転する…と、云う訳の分からない一人遊びが大ブームとなってました(笑)。
あんまりにも可笑しかったのですが、その映像を納めていなかったのが悔やまれます。
…でも、改めてカメラを向けると、固まって動かなくなっちゃうんだよね。


そしてこの後、トラは9月にお姉ちゃんまで連れて来たのでした。
トラ父ちゃん、連れて来た3匹は皆、元気に過ごしていますので、心配しないでね。
ニックネーム 津軽氏 at 00:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

似てない親子。

似てない親子。
表情は似ているけれど、顔は全く似ていない2匹です。

似てない親子。・2
以前(11/23)に述べた血縁関係ならば、布衣さんは父ちゃん似、お姉ちゃんは母ちゃん似になりますね。

父ちゃんが写り込んでいる画像、確か何処かに保管してあると思うので、探してみます。



■web拍手、11/26・19:00の方→
宮様、すっかりカゴに落ち着いちゃってますね。
猫って狭い空間が本当に好きですよねぇ。
ニックネーム 津軽氏 at 23:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

雑巾畑の住人。

雑巾畑の住人。
突然、妙に生活感あふれる画像で申し訳ない。
何故か宮様、いきなり洗濯カゴの中の住人となっていました。
因みにこのカゴ、最上段は洗濯したタオル、2段目はこれから洗濯をする衣類、宮様のいる最下段は、使用済みの雑巾を入れる場所です(笑)。

雑巾畑の住人。・2
雑巾と云っても洗剤類を使ったものではないので、ま、気に入ったならそこにいてもいいですが(そこそこ暖かそうだし)。
ニックネーム 津軽氏 at 21:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

イチゴ美味そう。

イチゴ美味そう。
おやつタイム終了直後。
手子さんはモタモタしていて、布衣さんに一部横取りされた模様。

イチゴ美味そう。・2
その布衣さん、台所に飾ってあったイチゴの飾り物(?大きな粒が3粒ついていて、先端でまとまり、吸盤で貼り付けられる様になっていました)…を、いつの間にか奪って、おもちゃにしていました。
我家の猫どもは、食べる物と遊ぶ物の判断はきちんと出来ているのは良いけど、イタズラするのはやめれヽ(`Д´)ノ

イチゴ美味そう。・3
結構リアルで美味しそうだったりします。
しかも、振ると何故か(飾り物なのに)シャカシャカ音が鳴り、「遊んで下さい」と、云っている様なものなんだな。
ニックネーム 津軽氏 at 22:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

メシウマ。

メシウマ。
「メシウマー♪」
食後の毛づくろい中。
新しいフードを購入したので、徐々に切り替えていますが、宮様は新しいフードが大好きなので、そればかりを拾って、嬉々として食べています。
(ボケボケ白飛びは許して(;´Д`))

メシウマ。
また明日も沢山食べるにゃは。
食べても良いけど、食べ過ぎで吐かないでね…。



■web拍手、11/23・13:12 の方→
保護する事で、そのままお家の子になるケースは多いですね。
そうやって運良く、どの猫も犬も、幸せを掴んで欲しいと願ってやみません。
(反面、外に猫がいる風景は、何処となくまったりとしていて、それはそれで好きだったりもするのですが)
確かに、昔はよく野良犬もいましたね。
幼かった私は、ご飯をあげたり、飼い主(里親)を探した記憶があります。
現在住んでいる集合住宅は、野良猫には(全ての方が、ではないですが)比較的理解があるので、助かっています。
トラも、きっときちんと供養してもらっている事でしょう。
ニックネーム 津軽氏 at 22:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相変わらずのプロレスと、父ちゃんの死。

相変わらずのプロレスと、父ちゃんの死。
仲良く毛づくろいしているのに…

相変わらずのプロレスと、父ちゃんの死。・2
「あべしっ!」

相変わらずのプロレスと、父ちゃんの死。・3
何で毎回、こうなるかな┐(´д`)┌

相変わらずのプロレスと、父ちゃんの死。・4
「ひでぶ!」
そして、この後もプロレスが続く………



さて、ここから先は、手子の旦那であり、布衣とお姉ちゃんの父親と思われる猫の事を綴ります。
妄想空想思い込みに加え、伝聞も含まれている超長文ですので、ご興味のある方のみどうぞ。
続きを読む
ニックネーム 津軽氏 at 00:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

再び、不思議ちゃんと弟。

再び、不思議ちゃんと弟。
相変わらず弟にベッタベタのお姉ちゃんです。

再び、不思議ちゃんと弟。・2
しかし弟曰く、「(※)ウンチつけてベッドに乗らないで〜」との事。
そうは云っても気まぐれな猫。何をしでかすかは分かりませぬ。


※最近、お姉ちゃんはちょっとウンチ緩め+血便気味なのです。
つい最近まで絶好調だったので、与えたおやつが合わなかったかと。
ニックネーム 津軽氏 at 22:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がっつき布衣さん。

ウェットフードを与えると、まるで早食い大会に参加したかの様な布衣さんです。



しかも、他の3匹はゆっくりおっとり食べるので、そこを狙ってすかさず横取りしようともします。
ウェットフードへの執念、恐るべし。
ニックネーム 津軽氏 at 01:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

早朝プロレス深夜プロレス。

早朝プロレス深夜プロレス。
朝6時過ぎからこんな事してますよ、この人達。

早朝プロレス深夜プロレス。・2
思いっきりホールドされています。

早朝プロレス深夜プロレス。・3
どうにもこうにも動けない布衣さん。

早朝プロレス深夜プロレス。・4
布衣さんは、体重は人一倍重くなったけど、プロレスに関しては最弱です。











そしてついさっき、10分ほど前。
早朝プロレス深夜プロレス。・5
…………┐(´д`)┌ヤレヤレ



■web拍手、11/17・15:47の方→
>キーボードで爪とぎ
そ、そんな猫さんがいるんですね!驚きました。
宮様は前のノートPCでキーを外すのが得意で、PCを開きっぱなしで
ちょっと席を空けようものなら、アッと云う間に数個ひっぺがされたりもしましたorz
ニックネーム 津軽氏 at 23:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

乗っちゃダメー!

乗っちゃダメー!
「ん〜〜〜〜〜」

乗っちゃダメー!・2
「ここ、ぬくいにゃはよ」
ギャーヤメテー!

ノートPCの上で居眠りして、低温やけどをした方もいるので、皆様もくれぐれもお気を付けを。
ニックネーム 津軽氏 at 22:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

不思議ちゃんと弟。

IMGP7305-480.JPG
最近のお姉ちゃんは、弟にベッタベタです。

IMGP7307-480.JPG
黒ハートハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)黒ハート

IMGP7311-480.JPG
こんな恰好をされても幸せらしい…です。
やっぱりお姉ちゃんは、不思議ちゃんだ。



■web拍手、11/17・15:11の方→
布衣さんは布団やタオルケットでももみもみしますが、この毛布が大層お気に入りの様です。
ついさっきも、もみって(笑)いました。
ニックネーム 津軽氏 at 22:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

毛布もみもみ。

毛布もみもみ。
今日も布衣さん、毛布の上です。もみもみ。

毛布もみもみ。・2
パラパラ漫画風ですが、もみもみ具合をご覧下さい。

毛布もみもみ。・3
…って、動画にした方が良かったかな、これ。

毛布もみもみ。・4
まだまだ続きます。

毛布もみもみ。・5
…もみもみふみふみ…

毛布もみもみ。・6
…もみもみふみふみ…

毛布もみもみ。・7
悦に入るのはいいけど、ぶふぶふ云いながら途中で、「ひっく!」とか云うのは止めてくれ(怖いから)。
ニックネーム 津軽氏 at 23:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒いので毛布投入。

最近、寒くなってきて、さすがに掛け布団1枚だと辛いので、毛布を出したのですが…

寒いので毛布投入。
「むふ〜んるんるん
早速、乗られてしまいました…orz
ニックネーム 津軽氏 at 00:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

丸かぶりしたい。

丸かぶりしたい。
宮様がまったりしている所に…

丸かぶりしたい。・2
布衣さん登場(ボケボケだけど)。
この時、宮様ってば布衣さんの事を頭から丸かぶりしようとしていました(笑)。
そのシーンが撮れなくてちょっと残念。

丸かぶりしたい。・3
ほーら、そんな事しようとするから、逃げられたー。

丸かぶりしたい。・4
「早く降りてこないにゃはかねー。丸かぶりしてあげるのに」
いやそれ、別にしなくていいから。
ニックネーム 津軽氏 at 23:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

布衣さんです。

布衣さんです。
布衣さんです。

布衣さんです。・2
とにかく母親にベッタリなのです。ぱー手(パー)

布衣さんです。・2
つい嬉しくて舐めちゃうと、母親が「あぎゃー!」と、なります(ザラザラして気持ち悪いらしい…)。

布衣さんです。・3
構って欲しくて仕方がないから、読んでいた折込チラシの上をウロウロ。
「読めなくて邪魔だから」と、床におろしても、めげずに何度もアタックします。

布衣さんです。・4
ついでに管理人もイタズラ。ぎょぎょーん。
布衣さんは何をやっても本当に怒らないんです。

その代わり、ワクチン接種で病院へ連れて行こうとしたら、逃げに逃げて、お漏らししたけどね…たらーっ(汗)
ニックネーム 津軽氏 at 13:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

気付いたらこんな時間。

ごわっ!ネットをやっていたら21時頃から記憶が飛んで、今の時間です。

気付いたらこんな時間。
「そんなの…」

気付いたらこんな時間。・2
「知りません」
冷たいなぁ、もう。

気付いたらこんな時間。・3
つい今しがた撮影したもの。宮様、もう寝る気満々でございます。
…掛け布団のカバー、かけなきゃだなぁ…。
ニックネーム 津軽氏 at 23:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

眠いけど頑張る。

眠いけど頑張る。
先ほどまで弟の部屋のベッドで仲良くくつろいでいたのに、何故か管理人の部屋に来たお姉ちゃんです。
しかし、何だか眠たそう。すんごい目つき(つか、半目)です。

眠いけど頑張る。・2
「……………」

眠いけど頑張る。・3
「…ね…むい……眠い(睡眠)
寝なよ。
でも、この後のおやつタイムにどうしても参加したくて、無理してでも起きている、お姉ちゃんなのでした。
ニックネーム 津軽氏 at 21:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

朝からファイト一発。

朝からファイト一発。
朝6:45頃。
出勤の仕度をしていた管理人のベッドで、宮様がぐるぐる走り回っています。

朝からファイト一発。・2
人の顔色を伺っては、ぐるぐるどたばたころころ。
朝もはよから元気ですな(朝に滅法弱い管理人…)。

朝からファイト一発。・3
猫パンチで喝を入れてもらいますです。はい。



■web拍手、11/01・09:13の方→
返信が大きく遅れてしまってすみません。
勉強は頑張った…つもりなのですが、試験の結果は雲行き怪しいですorz
明日は寒くなりそう…。お互い、風邪をひかない様に気をつけましょうね。
ニックネーム 津軽氏 at 21:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする