2011年01月31日

やっぱり日向が好き。

やっぱり日向が好き。
「けけけけけけ!」
この時期はスズメやヒヨドリ、メジロを始めとした野鳥が沢山庭に訪れます。
それを見た布衣さん、思わず「け」連発。

やっぱり日向が好き。・2
そして何故か満足顔。満喫したのか(笑)?

やっぱり日向が好き。・3
「ぬくぬくにゃは〜」
宮様は日向でごろ〜ん。気持ち良さそうです。

やっぱり日向が好き。・4
外は寒いんだぞ、凄く寒いんだぞ!
寒がりの管理人にとっては、この時期は地獄の毎日です(号泣)。

ああ、よくある台詞だけど…「猫になりたい」!

ニックネーム 津軽氏 at 22:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

居眠り魔。

いや〜…管理人、最近居眠り魔でして…。
先日のサッカーの90分はきっちり見ているくせに、延長戦をうっかり寝て見逃したり。
ここ1〜2日の記事更新の停滞も、居眠りのせいです。はい(責任転換)。

居眠り魔。
そんな居眠りに一緒に付き合ってくれるお姉ちゃん。
起こさない様に体を伸ばして、コンデジで撮るもこれが精一杯。

膝(太もも?)の上に乗ると暖かいのよー。
だからつい、管理人もうとうとと…(責任転換)。
ニックネーム 津軽氏 at 22:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

ぬくぬく寝。

ぬくぬく寝。
「すぴー眠い(睡眠)
管理人のベッドで熟睡中の宮様。
実は顔の辺りに湯たんぽがあるのです。
しっかりちゃっかり使っている事に感心すると共に、管理人は寝る時に一体どこに足を置けばいいのかと…(冷え性)。

ぬくぬく寝。・2
こちらも熟睡中の手子さん。足と尻尾がはみ出てますよ。
ニックネーム 津軽氏 at 00:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

昨日載せようと思ってたもの。

昨日、アセラさんに中々サインイン(ログイン)出来なくて掲載出来なかった諸々です。

昨日載せようと思ってたもの。
相変わらずの箱好きのお姉ちゃん。

昨日載せようと思ってたもの。・2
しかし、毎回飛び乗っているので、実は箱が微妙にひしゃげてます。
いつか落とし穴みたいに、「すとーん!」と、落ちるぞ(笑)。

昨日載せようと思ってたもの。・3
壁を挟んで食器棚の上にいるのは宮様。
カメラを向けるとそっぽを向く事が多いので、目線が来た所をすかさずキャッチ!

昨日載せようと思ってたもの。・4
何だか分からないけど、食器棚の下に参加している布衣さん。
人か猫が集まる場所には、必ず参上する野次猫。宮様もかなりの野次猫だけど、布衣さんには負けるかも。
ニックネーム 津軽氏 at 23:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

むき〜〜〜!!

Image356.jpgImage357.jpg
管理人のPCが重いのか、ネット回線が重いのか、中々アセラさんにサインイン出来ません。

仕方がないので、携帯で撮影した画像なんぞを。
ニックネーム 津軽氏 at 23:55| @携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

謎のぼよよん。

謎のぼよよん。
「ふごふご」

謎のぼよよん。・2
「ん〜〜〜〜?」

謎のぼよよん。・3
「ナンデスカこれは?」
この謎のぼよよん、実は弟がカーテンレールに取り付けたもの。

本来、窓際に置くものかどうか分かりませんが、元は先端に卓球のボールサイズの飾り(?)がありました。
飾りは取ってしまいましたが、このぼよよんはレールにがっちり結ばれているので、ペンチなどの工具でないと取れなさそうなの為、そのままにしています。
しかし布衣さん、何でもかじろうとするので(洗濯バサミやら母親のメガネやら…)、いずれちゃんと取り除かないといかんですな。
ニックネーム 津軽氏 at 23:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

暖房爪とぎ完備、日当たり良好。

暖房爪とぎ完備、日当たり良好
暖房爪とぎ完備、日当たり良好の環境に住んでいる宮様でございます。

暖房爪とぎ完備、日当たり良好・2
アップを…と、思ったら前を布衣さんが横切った…。
(白くぼけているのがそう。耳の辺りです)
布衣さんは本当、参加するのが好きですな。

ニックネーム 津軽氏 at 22:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

未確認振り振り物体。

未確認振り振り物体。
何気なく外を見ていた布衣さん。

未確認振り振り物体。・2
「?????????」
そこへ突如、未確認振り振り物体が登場!
(外に洗濯物を干しに行った母が、小枝を振り回しているのです)

未確認振り振り物体。・3
「てし!」

未確認振り振り物体。・4
「てし!」
残念ながら、どうやっても捕まりません。

未確認振り振り物体。・5
「あれは網戸ブチ破らないと無理にゃは」
さすが宮様、年の功。
ニックネーム 津軽氏 at 23:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しい口ってどんな口?

美味しい口ってどんな口?
ピンボケしてもーた。
食事後に口の周りをなめる行為を、動物の種類を問わず、我家では「美味しい口」と、呼んでいます(笑)。
しかし宮様、がっつり食べた後なので、お願いだからローゲーはしないでねたらーっ(汗)

美味しい口ってどんな口?・2
相変わらずダンボール箱大好きなお姉ちゃん。
本日は「お茶猫」で、ございます。

美味しい口ってどんな口?・3
そして相変わらず可愛い顔をしているなぁ(*´Д`*)
これで性格が良ければもっとイイのに…他の3匹に対して、自分からケンカを吹っ掛けるクセに、逆転負けをして「ギャー!」と、叫んだりして、トラブルメーカーちゃんなのです…やれやれ。

因みに只今は、管理人の太ももの上で熟睡中。足がぬくぬくしております。
でもお姉ちゃん、私もそろそろ寝たいんですが…。
ニックネーム 津軽氏 at 00:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

眠ーい。

ああああああ、また居眠りで、サッカーほとんど見られなかった…orz

眠ーい。
「オヤツマダデスカ?」
眠たくてショボショボしている管理人とは対象的に、ひたすらおやつの登場を待っている布衣さん。元気だなぁ。
このお方はどんなおやつでも食べてくれるので、他の3匹が不支持のおやつもしっかり食べてくれます。
「何でも大好き!食べられるよ!」と、云うよりは、食い意地が張ってて、「何でも食べたる!」と、云った感じ(;^ω^)

眠ーい。・2
宮様はおやつはほとんど食べないですし、他の3匹との接触も無いのですが、何やら一緒に参加している…つもりらしい。
こう云うのが「猫の集会」的なものなのかしら?

眠ーい。・3
しかしどうやら眠たいらしく、何枚撮影しても物凄い仏頂面(笑)。

さ、管理人は(椅子ではなく)きちんとベッドで寝ますです。
おやすみなさい〜〜。
ニックネーム 津軽氏 at 01:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

深夜のひととき。

もうすっかり、夜の居眠りが日課となっている管理人…だめだこりゃ。
…いや、それもあるけど、画像ソフトがきちんと立ち上がらなかった事で、こんなに時間が経過してしまいました(かれこれ10年位前のソフトなもので…)。

深夜のひととき。
宮様も眠いのです。
足元に湯たんぽを入れたから、そっちへ行けば良いのに。

深夜のひととき。・2
布衣さんはまどろみつつも、しっかりこっちの様子を(耳で)チェックしています。

深夜のひととき。・3
お姉ちゃんは相変わらずの「ハコ乗り」娘でございます。
今に箱を壊して、弟に怒られるぞ。
ニックネーム 津軽氏 at 00:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

おやつの時間です。

はは…今日も椅子で居眠りしちゃって、見たい番組見逃した…orz

おやつの時間です。
グリニーズ(おやつ)をがっつく布衣さん。
布衣さんは早食い王で、他の猫のウェットフードやおやつを横取りしようとするので、ブロックするのが大変です。

おやつの時間です。・2
「ゴチになります」
こちらは既に食べ終えた手子さんとお姉ちゃん。
この2匹は行動がおっとりしているせいか、よく布衣さんに食べ物を狙われます。

おやつの時間です。・3
宮様は我関せず。
今、与えているおやつは、どうもお気に召さない様子。

おやつの時間です。・4
「すぴー眠い(睡眠)
寝るのはいいけど、そこ、管理人のベッドの枕………。



■web拍手、01/19・13:58のseiyaさま→
ご無沙汰です〜。
お姉ちゃん、ふわふわのふにゃふにゃで暖かいですよ。
ご指摘の通り、夏は見ていて暑苦しいです(本猫も暑いみたいで、よく「猫の開き」状態になってます)。

■web拍手、01/19・15:13の方→
そうそう、野次猫なので、自分もどこかで参加しないと気が済まないんです
(と、云うか参加が義務になっている・笑)。
ニックネーム 津軽氏 at 23:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また寝てしまったorz

ああ、また椅子で居眠りして、こんな時間に…。

また寝てしまったorz
毎晩恒例の「おやつ待ち隊」。
管理人が居眠りをしたお陰で、随分と遅い時間になってしまいました。ごめんよー。

また寝てしまったorz・2
母親がお姉ちゃんに話しかけているのに、何故か一生懸命返事をする布衣さん(笑)。

また寝てしまったorz・3
手子さんから猫パンチをくらう管理人。
おやつはちゃんとあげたのにナンデー!?

また寝てしまったorz・4
そんな折、宮様は…

また寝てしまったorz・5
箱に入ってご満悦♪(ガラスに背後霊が!)
ニックネーム 津軽氏 at 00:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

そろそろ寝ますよ。

そろそろ寝ますよ。
TVの前に鎮座する布衣さん。
思わずうっかり写りこんでしまった背景が気になる(笑)。

そろそろ寝ますよ。・2
そんな布衣さん、遊んでおやつも食べて、もうおねむの時間の様です。

そろそろ寝ますよ。・3
宮様はまだまだ寝る気がない様子。
でも、そろそろ管理人は寝ますよー。
ニックネーム 津軽氏 at 01:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

日曜日の過ごし方。

日曜日の過ごし方。
朝日と暖房を浴びて、超ぬくぬくの宮様。

日曜日の過ごし方。・2
そこへヒマ猫の布衣さんがうろうろ…。
布衣さんは何か無いか、何をやろうか、探しながら歩き回っているのです(たいてい悪事)。

日曜日の過ごし方。・3
手子さんは管理人室の本棚の上がすっかりお気に入り。

日曜日の過ごし方。・4
相変わらず箱入りお姉ちゃんは、箱の上でございます。

I日曜日の過ごし方。・5
いつか箱を壊して、弟に怒られるぞー。
ニックネーム 津軽氏 at 23:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メシうま。

IMGP8489-480.JPG
お食事中の宮様。がつがつ。

IMGP8485-480.JPG
「ウマー。」
実はお姉ちゃんのウンチの具合がよろしくないので、食事をまた療法食に戻しています。
しかし、それがとても美味しいらしく、全員に大人気で、アッと云う間になくなったり、食べ過ぎてローゲーしたり…。

IMGP8490-480.JPG
「ごちそうさまにゃは」
随分食べていた様ですが…は、吐かないでね。


IMGP8479-480.JPG
おまけ:箱入り娘、お姉ちゃん。
しかしその箱は弟の靴の箱。壊したら今に怒られるぞ。
ニックネーム 津軽氏 at 00:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

こんな時間に起きてます。

サッカーの試合見たさに、一回寝て再び起きた管理人です。
明日、ちゃんと起きて仕事も出来るんだろうか…たらーっ(汗)

こんな時間に起きてます。
何を注視しているのか?もっふもふの手子さん。

こんな時間に起きてます。・2
お姉ちゃんは相変わらずの「箱猫」です。

こんな時間に起きてます。・3
宮様のあおり顔が好きで、よく撮る事が多いのです。

こんな時間に起きてます。・4
つい今しがた撮ったもの。
椅子を占拠されてしまったので、隅に無理矢理お尻をねじ込んで座っております(笑)。
ニックネーム 津軽氏 at 02:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

そこに空き箱があるから…

そこに空き箱があるから…
そこに空き箱があるから入るのさ。

そこに空き箱があるから…・2
そこに空き箱があるから上るのさ。

そこに空き箱があるから…・3
「お姉ちゃん〜?」と、声をかけたら「ぴにゃー」と、お返事。

そしてお姉ちゃんは、現在も管理人の足の上に乗ってます。
暖かいけど…身動き取れないあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 津軽氏 at 22:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

漬物石状態。

漬物石状態。
お姉ちゃんが管理人の足の上に乗って動きません…てか、爆睡してる…。
起こしたら申し訳ないし、身動きが取れませ〜ん!!!!



■web拍手、01/10・13:54の方→
そうそうそう!!!パトカーみたいなんですよね、本当。
回転灯を乗せたら可愛いだろうな〜。
そんなだから、街中でパトカーを見ると思わずにやりとしてしまいます(←尋問されるぞ今に)。
ニックネーム 津軽氏 at 22:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

気分転換。

気分転換。
何を思ったか、急にケージ2階のつめとぎトレイにシャキーン!と、乗っている宮様です。

気分転換。・2
2階へは普段はトイレ程度でしか入らないのに、どう云う心境なんだか。

気分転換。・3
「たまには違う場所に行って、気分転換するのも必要にゃは」
は、はあ…そうですか…しかと心に刻んでおきます。

気分転換。・4
おまけ:管理人さんの所の居候猫・タンクさん。只今パトロール中の模様。
白黒猫ってやっぱり可愛いなぁ(*´∀`*)
ニックネーム 津軽氏 at 22:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする