2011年03月31日

早起き猫。

早起き猫。
「ぷしゅー……」

早起き猫。
「ねぶい(眠い)」

管理人と一緒に寝る以上、早起き(5時過ぎ)と起床直後の照明点灯だけは避けられないのだ。
申し訳ないが我慢してくれ、お姉ちゃん。

…って、云うか、もう寝ないと明日起きるのが辛くなる〜〜〜。

ニックネーム 津軽氏 at 23:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

今日も携帯から。

DSC_0097.JPGDSC_0093.JPG
毎日毎日手抜き気味で申し訳ないです。
新年度になったら、少しは楽できるかしら〜(涙)。
ニックネーム 津軽氏 at 23:08| @携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

今日も眠いです。

DSC_0091.JPG
そんな訳で再び携帯から。
手子さんもまったりくつろいでいて、何だか眠たそうに見えます。
でも、携帯の存在が不思議な様で、ちょいちょいと手を出そうとしています。

そうだよね、初めて見るもんね、こんな謎の物体。
ニックネーム 津軽氏 at 22:57| @携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

眠いのです。

DSC_0084.JPG
管理人、只今とっても眠いのです。
そんな訳で携帯から失礼します。

お姉ちゃんも眠そうだ…。
ニックネーム 津軽氏 at 22:18| @携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

アテクシの毛布。

2年ほど前に、「セールで安かったから」と、単純な理由で衝動買いしてしまったペット用のフリース毛布(ブランケット?)。
何の計画もなしに購入してしまったので、使い道も全くなく、椅子にかけっぱなしになっていました。

しかし、宮様が椅子の上で丸まって寝ているのを見て、母がこの毛布をかけた途端、宮様は「これはアテクシの毛布にゃは!」と、思ってしまったらしく、寒い日に母がひざ掛けに使っていると、無理矢理身体をねじ込み、奪ってしまう始末。

アテクシの毛布。
…で、結局こんな風にかけてもらう。

アテクシの毛布。・2
「これはアテクシの毛布にゃは」
はいはい。でも使い道があって良かったわー。
ニックネーム 津軽氏 at 21:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

てんでばらばらで集合だヨ!

てんでばらばらで集合だヨ!
手子さん。

てんでばらばらで集合だヨ!・2
布衣さん。

てんでばらばらで集合だヨ!・3
宮様。

てんでばらばらで集合だヨ!・4
お姉ちゃん。

てんでばらばらで集合だヨ!・5
お姉ちゃん、不謹慎にもお仏壇の上…(;´∀`)

実はこの4匹、ベランダに来ていた鳥を見る為に、全員揃って和室にいたのですが、とっても仲がよろしく(…)、てんでばらばらなポジションを取っています。
いい加減、もうちょっと仲良くしれ。
ニックネーム 津軽氏 at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早朝のお付き合い。

最近、管理人と一緒に寝る事の多いお姉ちゃんは、早朝の起床にも付き合わせられてしまいます。
起床時間は5時台。外はまだ薄暗いので、起きたら電気を点けざるをえません。

…すると、そこにはしょぼしょぼしたお姉ちゃんの顔が。

早朝のお付き合い。
「む〜〜〜〜ん」

早朝のお付き合い。・2
「ねぶい(眠い)」

いつも付き合わせちゃってごめんね。
皆、出かけたらゆっくり寝て下さいな。
ニックネーム 津軽氏 at 00:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

もう寝ますよ。

管理人、昨日は夕食後、ばったりと寝てしまいました。
疲れてるのかなー。疲れてるな、きっと。


もう寝ますよ。
本日もタオル猫な宮様。

もう寝ますよ。・2
ここ、寒いと思うんですがねぇ…でも、本猫が気に入っているのなら、それでいいか。

もう寝ますよ。・3
ところで布衣さん。

もう寝ますよ。・4
ダンボールの底が今にも抜けそうなのですが…(;´Д`)
ニックネーム 津軽氏 at 23:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

快適タオルベッド。

快適タオルベッド。
あああ、またそんな所にっ!

快適タオルベッド。・2
「快適にゃはよ」
この後、とぐろを巻いて本気で寝ていました。気に入っているらしい。
気に入るのは良いけど、顔を洗ってタオルで拭くと、顔中に「にゃは毛(宮様の毛)」が…。
ニックネーム 津軽氏 at 22:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

箱乗り娘。

箱乗り娘。
「ここはアテクシのステージよ!」
ダンボールを見つけると、ここぞとばかりに「ズザー!」と、飛び乗るお姉ちゃん。
そんなに好きなのか。

箱乗り娘。・2
「あの クソガキ 小娘、何やってるにゃはか…」
宮様は半ば呆れ気味。
ニックネーム 津軽氏 at 22:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

…あ、動いた。

電源が入らず、起動しなかった管理人のPCですが、単なる電池切れ(内蔵電源切れ)でした。ああ、無事で良かった。
しかし、こう云う電源を全て使い切ってしまう「ガス抜き」は、たまには必要との事。以前にPCを修理をしてもらった際、修理業者さんがそう仰っていました。


…あ、動いた。
「管理人はそそっかしいにゃは」
…う…。じ、自覚はあるけどさ…宮様だってそそっかしいじゃん。

…あ、動いた。・2
「知らんにゃは」
(自分の事は棚上げかよ…)


何はともあれ、無事に動いて良かった。
皆様のPCも、くれぐれもお大事に。
ニックネーム 津軽氏 at 00:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

いや〜んな予感。

DSC_0058.JPGDSC_0066.JPG
管理人愛用のPCの電源が入らず、何だかとっても嫌な予感がします…。
ひとまずは携帯から送信〜。
ニックネーム 津軽氏 at 23:21| @携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お開きタイム。

管理人、最近またもや居眠りグセが復活し、「はっ!」と、気付くと、とんでもない時間になってしまっています。
疲れているのかな〜…いつもと変わらない生活しているのにな〜…。


お開きタイム。
お姉ちゃん、沸騰してしまったのかお開き状態でございます。

お開きタイム。・2
そんなに暑いなら、もっと涼しい場所に行けば良いのに…。


ところで地震、余震なんだか最初の地震に触発されたのか、頻繁に揺れますね。
我家の周辺の地盤は比較的がっちりしてると聞いていますが、油断は禁物。
もしもの時の備え、しておきたいですね。
ニックネーム 津軽氏 at 00:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

ボロ家さん今晩は。

ボロ家さん今晩は。
今日もタオルの上で熟睡…と、思ったら…

ボロ家さん今晩は。・2
母親がお風呂に入るので、追い出されてしまいました。

ボロ家さん今晩は。・3
何やら興味津々顔の布衣さん。

ボロ家さん今晩は。・4
…にしても、この襖のボロ具合!
4年前(←参照記事)に綺麗に貼ってもらったばかりなのに!!

ボロ家さん今晩は。・5
「そんなの知らな〜い」
おまいが垂直上りをやるからでしょうが!
(本当に、何処ででも垂直上りをしようとしています。お陰で我家はボロボロ…)



■web拍手、3/14・00:24のM崎さま→
自然災害で何かを失っても、怒りや悲しみのぶつけどころが無いのが辛いですよね…。
こう云った体験の度に学習をして、少しずつですが避難用具をそろえています。
東海沖の地震では、関東も打撃を受けると聞いていますので、私もビクビクしています。
お互い、平和な毎日を送れると良いですね。
(ささやかですが、拙ブログの画像で癒されて頂ければ…と)
ニックネーム 津軽氏 at 23:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タオルベッドがお気に入り。

タオルベッドがお気に入り。
宮様、またもや洗面所のタオルのベッドで熟睡中。しかも爆睡。
…って、それでいいのか?

タオルベッドがお気に入り。・2
………いいらしい。
ニックネーム 津軽氏 at 00:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

やっぱりアイドルにはステージが必要。

やっぱりアイドルにはステージが必要。
相変わらずお姉ちゃんはダンボール箱の上が大好きなのです。
(逆に宮様は箱の中に入るのが大好き)

やっぱりアイドルにはステージが必要。・2
「アイドルはやっぱりステージの上が一番よね」
「自称アイドル」ですか…。いや、美人ですけどね。
…それと、「何でここの家、ダンボールばかりなの?」と、突っ込まない様に。


■web拍手、3/14・00:24のM崎さま→
ご無沙汰しています。空拍手でも大歓迎ですので、是非ぽちぽちして下さい!
幸い、先日の大震災は無事でしたが、つい今しがた、自宅で震度4(…と、思ったらTVで「震度3」ですと…)の揺れを経験してしまいました。
どうしても自然災害は予知出来ませんし、実際揺れると怖いです。
お互い、無事に過ごせる様に日ごろから心構えをしておきたいですね。
ニックネーム 津軽氏 at 22:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

(ノД`)~゜。ネムー

あまりの眠さに画像だけ投下します、すいません。
文章は明日にでも書き足します。

…で、ちょっとだけ書き足しました。
しかし、これを書いている途中に、大きな地震がありました(神奈川は震度4)。こわいよう(涙)。


(ノД`)~゜。ネムー
いつも夜中に大騒ぎしていた布衣さんでしたが、最近は夜にきちんと寝る様になりました。お利口さんです。

(ノД`)~゜。ネムー・2
相変わらずもっふもふの手子さんです。
最近、管理人が話しかけるとお返事する事があります。可愛いなぁ(*´∀`*)

(ノД`)~゜。ネムー・3
しかし、お姉ちゃんがいたから親子疑惑が浮上したものの、手子さんと布衣さんだけなら、誰も親子とは思うまい。
ニックネーム 津軽氏 at 23:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

すぴー。

げっ!書いた記事を、全部消してしまいましたorz
書き直しです…


すぴー。
管理人のベッドで熟睡中の手子さん。

すぴー。・2
お腹のもじゃ毛が気になる…そろそろ毛の生え変わりですなぁ。
ああ、このもじゃ部分を、思いっきりブラシでとかしたいっ!

すぴー。・3
宮様はブランケットにくるまれて、母親に抱っこされながら熟睡中。

すぴー。・4
「すぴー眠い(睡眠)
幸せそうだこと。

すぴー。・5
おまーけ。弟が猫缶を大量に買ってくれました!
これはほんの一部で、実際はこの倍くらい。
猫どもよ、おまいらは本当に幸せだなぁ…。
ニックネーム 津軽氏 at 01:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

無事です。

無事です。

東北地方を中心に大きな地震がありまして、神奈川東部は震度5強との事でしたが、我家は無事でございます。

管理人は勤務中でしたが会社命令で早退をし、急いで自宅に向かいました。
恐る恐る室内に入ったものの、室内のものも一切倒れる事もなく、猫どもも大人しくしていたみたいです。缶詰を開けたらがっつり平らげました。
ただ、自宅周辺で停電と断水が一時的に起きまして、真っ暗な中、明かり代わりに懐中電灯やら携帯やらDSやらを持ってベッドで横になっていました(全く周囲が見えないので、やる事も出来る事も無いですし…)。
母親が自宅よりも離れた所に勤めているので、弟が車で迎えに行きましたが、渋滞でまだ合流出来ていません。但し、母親も怪我なども無い模様。


とにかく、こちらは無事…ですが、各所で大きな被害が出ている様です。時間が経つにつれて分かって来た、被害の大きさに驚愕しています。
被害に遭われた方にお見舞い申し上げますのと共に、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ニックネーム 津軽氏 at 22:38| @携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠いのです。

DSC_0044.JPGDSC_0038.JPG
昨晩、携帯から送ろうとしたら、何故か全く送信出来なかった記事の再送です

今日は送れるかな?

またもや椅子でうたた寝…そして気付いたらこんな時間に。
携帯での投稿でお許し下さいまし。
画像は姉妹だけですが、皆、元気にしております。
ニックネーム 津軽氏 at 12:20| @携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする