2011年07月26日

こら〜(`Д´)ノ!!!

DSC_0098.JPG
管理人 のストラップを噛むな〜!!

ニックネーム 津軽氏 at 22:57| @携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

不測の事態。

DSC_0092.JPG
我家で不測の事態発生。
しばらくは携帯からの更新になるかもです。

※病気や怪我などではないのでご安心を。
ニックネーム 津軽氏 at 00:44| @携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

ねこいきだおれ。

ねこいきだおれ。
行き倒れ1号。

ねこいきだおれ。・2
行き倒れ2号(やっぱりお仏壇が好きなのね…)。

管理人部屋、エアコンをオンにしているから来れば良いのに、何故か暑い所で倒れています。
本猫が良いなら…良いのか。


ニックネーム 津軽氏 at 21:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

布衣は立派に大きくなりました。

布衣は立派に大きくなりました。
昨日は可愛い仔猫時代の画像をご紹介しました布衣さんですが、今ではこんなに立派になっております。

布衣は立派に大きくなりました。・2
…って、ナンデスカ、その恰好?

布衣は立派に大きくなりました。・3
「ぱったり。」
あ、寝た。
ニックネーム 津軽氏 at 21:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

布衣さんお迎え2周年。

本日は忘れもしない、布衣さんの捕獲記念日(!)です。
2年前の今日、ご飯に釣られて捕獲器の中に見事に入り、我家に迎えられたのでした。
人馴れしていないし、素早く逃げ回るし、「お迎え」や「保護」と云うような綺麗な言葉よりは、本当に「捕獲」でした(苦笑)。

以前にも同様の画像を掲載しましたが、多分(未掲載の)バージョン違い+トリミングして布衣さんを見やすくしてみました。
可愛い仔猫時代、どうぞご堪能下さい。


布衣さんお迎え2周年。

布衣さんお迎え2周年。・2

布衣さんお迎え2周年。・3

布衣さんお迎え2周年。・4
今は亡き、お父ちゃん(推定)と一緒。
彼も出来れば保護(彼も人馴れしてなかったので、どちらかと云うと「捕獲」か?)したかった…。



■■web拍手、07/17・13:42の方→
>肉球冷やしてる
あ、そうかも!それがあったか(笑)!
ニックネーム 津軽氏 at 21:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

今晩のお泊り先。

今晩のお泊り先。
まーた宮様、そんな所でくつろいでるー。

今晩のお泊り先。・2
「ここ楽にゃ…ほげ〜〜〜〜〜〜!」

今晩のお泊り先。・3
「今晩はここにお泊りするにゃは」
夜中にトイレに起きた人が驚くからやめれ。

今晩のお泊り先。・4
それにしても、この手は何だろう…。


※追記:前回の携帯からの投稿記事で、左右を間違って文章を書いていたため、修正を行いました。
どうやら疲れて、左右すら分からなくなってたらしい…そう云う時はさっさと寝るべし。
ニックネーム 津軽氏 at 22:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

あれ?

DSC_0085.JPG
片方の目(向かって右側)がショボショボしてる。
大丈夫か、宮様?(∋_∈)
ニックネーム 津軽氏 at 23:25| @携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

日本の夏、半長毛の夏。

IMGP0349-480.JPG
「アテクシくつろいでいるんですけど」

IMGP0350-480.JPG
「暑いわよ、ここむかっ(怒り)
いや、そんなもじゃ毛だったら暑いでしょうよ…。
そのクセ、未だに管理人の膝の上に乗って来るんだな。管理人汗だく。
ニックネーム 津軽氏 at 21:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

そこに箱があ(ry

そこに箱があ(ry
ペット飲料の箱に誰かが入っています。

そこに箱があ(ry・2
中の人は…宮様でした。

そこに箱があ(ry・3
「そーやって撮影してると野次猫が来るから撮るなにゃは」

そこに箱があ(ry・4
あ、本当に来た。
写ってはいませんが、布衣さんも野次猫参加していました。猫って本当に野次だわね。
ニックネーム 津軽氏 at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

ご先祖様に謝りなさい。

ご先祖様に謝りなさい。
不躾にもお仏壇の上で寝る布衣さん。

ご先祖様に謝りなさい。・2
でも、布衣さんの顔の方が怖い………。

実はこのお仏壇の上、何故か人気スペースなのです。素材の木がひんやりしているからかも知れませんね。
しかしご先祖様には…大変申し訳無い気が…(;´Д`)
ニックネーム 津軽氏 at 21:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

襖で爪を磨ぐべからず。

襖で爪を磨ぐべからず。
「ばり。」

襖で爪を磨ぐべからず。・2
「ばりばりばり!」

(゚Д゚)ゴルァ!!
ニックネーム 津軽氏 at 22:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

一足お先に寝させて頂いてます。

一足お先に寝させて頂いてます。
人の居ぬ間に、ちゃっかり枕を利用して寝てからに…。

一足お先に寝させて頂いてます。・2
しかも薄目開いてるし、口をもごもごさせて寝言(?)云ってるし…。
ニックネーム 津軽氏 at 02:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

暑いぞ!

暑いぞ!
洗面所や浴室がある水周りのタオルの上に鎮座する宮様。
そこ、どう考えても通気性が悪くて暑い気がするんですが…

その頃、お姉ちゃんは…

暑いぞ!・2
「ぷしゅー」

暑いぞ!・3
暑さで空気抜けてました。
ニックネーム 津軽氏 at 21:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

「ボツ写真」と、云う名の…

ホイスペ(布衣さんスペシャル)になってしまいました…(;´∀`)

「ボツ写真」と、云う名の…
キャットタワーに乗る布衣さん。

「ボツ写真」と、云う名の…・2
伸びをする布衣さん。

「ボツ写真」と、云う名の…・3
お風呂(我家ではこの爪とぎを「お風呂」と、呼んでいます)に浸かる布衣さん。


管理人、仕事が忙しすぎてヨレヨレです。ばったり(寝)。



■web拍手、07/04・17:16の方→
返信が遅くなり、大変失礼いたしました。
おっしゃる通り、節電やエコを意識はしつつも、
人の身体にも猫の身体にも、負担のかからない生活がベストですよね。
ニックネーム 津軽氏 at 23:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

獲ったどー。

獲ったどー。
宮様が和室でぐだぐだしていたので…

獲ったどー。・2
「獲った(取った)どー!!」
まだまだまだまだ、抜け毛進行中です。

獲ったどー。
おまけ。
布衣さんは4匹の中で、一番猫らしい顔をしているなぁ。


更におまけ。
家族に「猫トイレが臭う」と、云われ、急遽掃除をしました。
普段は仕事から帰ると疲れてぐだぐだになっているので、掃除は土日に行っていたのですが、クレームがついてしまうのはいかん!と、近所で慌てて砂を買って来て掃除をしました。
…疲れたよ…orz
ニックネーム 津軽氏 at 22:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

節電、とは云いますが…

節電、とは云いますが…
「あづい…いい気分(温泉)

節電、とは云いますが…・2
「アテクシ、ゴージャスな毛だから暑いのよ」


節電、とは云いますが…・3
うん、もっさもさだもんね。暑いよね。

節電を意識しつつも、家族の健康を第一にして、空調のオンオフを行っています。
身体あってのなんぼですから…ね。
ニックネーム 津軽氏 at 23:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

お姉ちゃん。

DSC_0072.JPG
相変わらずこんな感じ。

管理人置き去りでさっさと開いています。
ニックネーム 津軽氏 at 02:24| @携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑い!眠い!

暑い!眠い!
あまりの眠さに、もう目が開かない宮様。

暑い!眠い!・2
しかし、凄い恰好で寝てるなぁ。

長毛チームほどではないにしても、短毛チームもそれなりに暑さを感じている様で。
それぞれの涼をもとめて、あちこちで行き倒れています。
ニックネーム 津軽氏 at 01:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする