2011年11月27日

目が悪くなりそうな細山さん。

I目が悪くなりそうな細山さん。
先週行われた、横浜国際女子マラソンを凝視する細山さん。
ってか、近い、近過ぎるよ細山さん。
(何故か細山さんは、TVを見る時は必ずこの距離なのです・汗)

目が悪くなりそうな細山さん。・2
そんなに近くで見ると、目、悪くするよ!

目が悪くなりそうな細山さん。・3
小さいクセにまん丸な目なので、見るとつい噴出してしまう管理人…。


そんな細山さん、また風邪をひいてしまいました。
クシャミしまくりで青っ洟(ぱな)垂らしまくり。「ぷしゅ!」と、クシャミをする度に、ティッシュを持って出動、床や家具を拭きまくる管理人一家でした。
「このままではいかん!」と、病院へ連れて行こうと、まずはケージに閉じ込めたら、ケージのワイヤーとワイヤーの隙間から、何とプリズン・ブレイク!!!イリュージョンの人か、あんたは!
そのままダッシュで押入れの天袋に引きこもってしまったので、仕方が無く(先生に事情を話し)病院からお薬だけ貰って、ご飯に与えてみました。

お陰さまで状態はよくなりましたが、ワクチンを打たないと再発の可能性も…避妊手術もありますし、最低でも3回は病院へ連れて行かないといけません。
一体どうやって捕獲すれば良いのか…、今、一番の悩みです。とほほ…。

ニックネーム 津軽氏 at 22:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

みんな元気にしています。

みんな元気にしています。
新しい爪とぎを用意したら、早速お姉ちゃんが。

みんな元気にしています。・2
視線の上にはライバル(?)の布衣さん。ドヤ顔で勝負です!

みんな元気にしています。・3
一方の宮様はうとうと。手が可愛い(*´∀`)

あ、残る2名も元気です。
しかし、細山さんは相変わらずハナタレですがorz



■web拍手 10/24・07:49の方→
返信が大幅に遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。
布衣さんは本当に小顔なんですが、身体が大きくなりました。
でも、どちらかと云うとがっちり体型なので、あんまり太った感じがしないのが不思議。
触ると筋肉ばっつんばっつんで、女の子らしくないです(ノ∀`)
ニックネーム 津軽氏 at 23:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

またもや手子は家の敷居をまたがなかった。

私事で中々ブログの更新が出来ないでいました。

さて、11月2日の事です。
捜索するも9月中旬から姿が見えなくなっていた手子が、何と再び我家の庭に現れました。

現在、自宅建物は工事の為に全面が布で覆われているのですが、庭への出入口は布を開けていて(万が一の事態に避難出来る為…などの理由から)、また、猫が入り込める隙間も当初の想像よりも多く各所に有り、「これだったらまた来てくれるかも」と、期待をして、工事が行われていない時間帯だけ、ベランダにご飯を置いてみる事にしました。
すると、減っている事が度々。管理人さんの所の猫の可能性も否定出来ませんが、とにかくかすかな望みを抱いていた所…

「 真 っ 昼 間 に 来 た ! 」

と、母親から報告が!

しかし、名前を呼んだらこちらまで来てくれたものの、再び敷居でストップ。ご飯も少し食べる程度で、去って行ってしまったそう…。

とにかく、今まで無事でいてくれて嬉しい。見た目もしっかりしていたそうなので、ご飯もきちんと食べていたんだね。
…けど、そんなに戻りたくないのかな…。寂しい。
いつでも家の中に入って来て良いんだからね。
ニックネーム 津軽氏 at 22:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする